平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

絶望ピープル(キラリ)のギミック適正キャラは超獣神祭のアミダ!?クリアパーティーを紹介!


モンスターストライク for Amazon

 

 

モンストで超獣神祭が開催中です。

 

超獣神祭期間限定の超究極が登場します!

 

それが絶望ピープルです。

初降臨は5月30日21時からとなります。

 

 

名前だけ聞くと、なんだか西尾維新の化物語っぽく感じるのは自分だけでしょうか?

以前、モンストとコラボしたこともある作品ですね。

現在大暮維人作画で少年マガジンで連載中です。

 


化物語 コミック 1-9巻セット

 

 

絶望ピープルをクリアすると、キラリがドロップします。

 

今回の記事では、絶望ピープルのギミックと適正キャラを紹介します!

 

 

 

 

絶望ピープルのギミック

 

ギミックは地雷とブロック。

マインスイーパーか飛行は必須となってきそうです。

 

またハートなしの上に、ステージ移動での回復もなしです。

これは、回復のアビリティも重要になってきそうです!

 

   

 

絶望ピープルの適正キャラ

 

以上を踏まえると、最適性となるキャラはこいつです!!!

 

f:id:kanagisan:20200530111621j:plain

 

本日実装されたばかりの超獣神祭限定キャラのアミダです!

 

超MSLに加え、ドレインで回復も可能です!

タイミング的にもキラリとの関係性からも間違いないでしょう!

 

   

 

初見はこれでいく!

 

筆者は初見はこれでいく予定です!

 

・紫苑(神化)

・小野小町(進化)

・胡蝶しのぶ(獣神化)

 

超獣神祭は30連したんですが、見事に限定キャラ0でした!

エクスカリバーもビナーもまだ持ってないです…。

 

フレンド枠にアミバが湧いてくれることを祈るばかりです!😆

 

 

(追記)

 

f:id:kanagisan:20200530211858j:plain

 

 

アミダはおろか、使えそうなキャラがいないので

自分の手持ちから小野小町をフレンド枠に出し、パールを同行させました。

 

貫通タイプの方が良さげだから、紫苑はいまいちかも。

ボスすら辿り着けず死にもうした😂

   

 

クリアパーティーを紹介!

 

f:id:kanagisan:20200530232213j:plain


初見クリアとはなりませんでしたが、初日クリアできました!

 

パールとしのぶさんの回復と、アトゥムの加速が相性いいですねー!

鬼丸やアミダも適正だと思いますが、いなくてもなんとかなりました!

木属性クエストなのに、火属性一人もいないっていうね😂笑

 

 


モンスターストライク ぷちっとフィギュアコレクション vol.3 6パック入りBOX

 

こちらの記事もオススメ

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">