平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

三浦春馬の報道で思うこと。音楽の日やコンフィデンスマンJPなど、キセキのタイミング。


Letters―三浦春馬写真集

 

昨日から報道されている三浦春馬さんの自殺のニュース。

ずっとグルグル頭の中を駆け巡っています。

それほどに衝撃的でショックを受けました。

 

好きな俳優さんだったし、自分と近い年齢ということもあるのかもしれません。

 

 

そして、何の運命の悪戯か、この日に限って色々なことがありました。

何故このタイミングだったのか。

 

音楽の日

 

音楽の日という、生放送の音楽番組がその日に放送されていました。

 

三浦春馬さんの訃報が流れたのが15時くらいだったかと思います。

その後、16時くらいかな?flumpoolが登場し、君に届けを歌唱しました。

 


君に届け

 

三浦春馬さんが主演した映画の主題歌です。

flumpoolと三浦春馬は同じアミューズ事務所所属です。

 

おそらくですが、訃報は既に知ってた上で歌われたのだと思います。

グッとくるものがありました。

 

 

 

 

更に、俳優の城田優さんが登場します。

ドラマでの共演もあり、三浦春馬さんとはとても仲が良かったようです。

 

GReeeeNのキセキを歌唱しました。

出てきた瞬間から、目が腫れていました。

友人の訃報の後に生放送で歌うのは辛かったでしょう。

涙ぐみながら歌う姿に、もらい泣きしてしまいそうでした。

 

その後にも、リメンバーミーを歌唱しました。

といっても、その時間は後述のコンフィデンスマンJPを見ていたので、

後でネットで知ったのですが。

 

キセキもリメンバーミーも、友情や愛情を歌った曲です。

城田優にとっては試練ともいえる歌詞。

痛いくらいに突き刺さりました。

 

 

君に届けも、キセキも、リメンバーミーも、タイムテーブルで発表されていたので

予定通りの選曲なのですが、三浦春馬に向けた曲に聞こえてなりませんでした。

なんという偶然の巡り合わせなのでしょうか。

 

コンフィデンスマンJP

 


コンフィデンスマンJP ロマンス編

 

21時からは、コンフィデンスマンJPロマンス編が地上波初放送でした。

 

三浦春馬がジェシーという役で登場します。

冒頭にテロップで追悼文が放送されました。

色気がありとてもかっこいい役でした。

終盤ではまた違う顔を覗かせ、演技力の高さも感じました。

 

来週公開の続編映画にも出演されるとのこと。

複雑な感情ですが、絶対に観に行きたいと思います。

 


『 日本製+Documentary PHOTO BOOK 2019-2020 』

 

印象的な1日となりました。

よりによってこの日に限って、生放送で縁のある曲が流れたり映画が放送されるとは。

あえてこの日を選んだわけではないと思いますが、凄いタイミングでした。

 

 

三浦春馬さん、本当に素敵な俳優さんでした。今までありがとうございました。

 

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">