平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

半沢直樹のタブレット福山が、完全にテニプリの乾な件


半沢直樹 -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX

 

 

日曜ドラマ、半沢直樹。

高視聴率を記録している大人気ドラマです。

 

 

第一作目では敵側だったタブレット福山ですが、

第二作目では半沢たちの味方をしてくれています。

 

タブレットを用いてのデータ収集が武器です。

 

A5サイズの手帳を持っている人間をピックアップします。

そんなとこまでチェックするとかどんだけだよ…

 

「手帳を持ち歩く確率98%」

「マグロ丼が半額になるから6時に必ずくる」

「データ通り!」

 

 

あれ、なんかどこかでこんなキャラ見たことあるような…?

 

テニプリの乾

 


E=mc2(アニメ「テニスの王子様」)

 

少年ジャンプで連載していたテニスの王子様に出てくる乾貞治です!

主人公の所属する青春学園中等部三年生です。

 

「データは嘘をつかないよ」

「スライスを打つ確率90%」

など、情報を武器にしたデータテニスを武器としています!

 

 

まさか半沢直樹でデータテニスを見ることができるとは!

(テニスじゃないけど)

 

 

 

 

ちなみに、テニスの王子様は、少年ジャンプでは完結しましたが、

ジャンプSQで新テニスの王子様として連載中です。

 

そこではデータマン乾は完全にネタキャラと化しています。

 


Invisible Bandage(アニメ「新テニスの王子様」)

 

他にも、無印テニスの王子様より凄いことになってるので、

読んだことないって人は是非読んでみてください。

マジぶっ飛んでるから。

乗馬しながらテニスしたり巨大化したりオーラ飛ばしたりしてっから。

 


新テニスの王子様 コミック 1-22巻セット

 

 

こちらの記事もおすすめ!

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">