平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

半沢直樹が少年漫画のような王道展開!大和田さんも黒崎さんもタブレット福山も味方に!?


半沢直樹 -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX

 

 

日曜ドラマ、半沢直樹2が盛り上がってきましたね!

 

前作では敵だったキャラが半沢に手を貸す展開もあり、燃えてきます。

一度倒した相手が味方になるとは、少年漫画のような展開ですね!

 

大和田さん

 

半沢のことは嫌いだが、銀行員としては認めていて協力してくれます。

まるでドラゴンボールの悟空とベジータのような関係性ですね!

 

余談ですが、カイジでも利根川役を演じていて、続編では味方になってましたね。

 

 

黒崎さん

 

金融庁のオネエ検査官。

しかし策略により異動になります。

去り際に半沢にヒントと激を与えて去ります。

部下にも慕われていて、カッコいい最後でした。

 

タブレット福山

 

前作で半沢に「タブレット上の空論だ!」と一蹴された人。

今回は、大和田の指示でタブレットを武器に半沢に協力してくれます。

 

うっかりタブレットを覗かれ作戦がバレたかに思われましたが、実はそれはトラップでした。コンフィデンスマンJPばりの手の込んだ罠でしたねー!

 


ドラマ「半沢直樹」原作 銀翼のイカロス: 2020年7月スタートドラマ「半沢直樹」原作

 

しかし、ラスボスである柄本明演じる箕輪幹事長が強すぎます。

大和田と半沢のタッグで挑むも敗北します。

 

しかし、ここからまた逆転してくれるはずです!

しかし、一度負けイベントがあるのも実に少年漫画!

この後は少年漫画のようにみんなで力を合わせて倒すのでしょう!

努力友情勝利!!!

 

 

毎週ハラハラドキドキで楽しませてくれますね!

今後も楽しみです!

 


半沢直樹(1) (モーニングコミックス)

 

 

こちらの記事もオススメ!

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">