平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ワンピース海賊無双4で追加DLCの、ドレークとキラーとウルージさんを使ってみた感想!最悪の世代パック!


ONE PIECE 海賊無双4 (パッケージ版/ダウンロード版共通特典(特別衣装が入手できる特典コード ①ロロノア・ゾロ追加衣装 “ゾロ十郎” ②サンジ追加衣装 “おそばマスク”)) 同梱)

 

 

2020年3月に発売されたワンピース海賊無双4。

 

キャラクターも多く、爽快感のあるアクションがめちゃくちゃ楽しいゲームです。

個人的には、無双シリーズの中で最高傑作の一つですね!

 

追加DLCで、プレイキャラクターが配信されます!

追加キャラは合計9体で、キャラクターパスが3000円です。

パックごと3体の単体購入も可能で、その場合は1200円。

パスの方が600円安い計算になりますね。

 



 

7月に、第一弾の追加キャラクターが配信されました!

ホールケーキアイランドパックで、スムージーとクラッカーとジャッジです!

 

公式のキャラクター紹介プレイ動画はこちら!


「ONE PIECE 海賊無双4」DLC第1弾「ホールケーキアイランドパック」PV PS4/Nintendo Switch/XboxOne

 

使ってみたレポートはこちらの記事で! 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

そして9月24日に、第二弾の最悪の世代パックが配信されました。

ドレークとキラーと、そしてウルージさんが参戦です!

ワノクニでも出てきてるドレークとキラーはともかく、ウルージは意外でした!

まだまだベールに包まれたその実力がゲームで体験できようとは!

 

f:id:kanagisan:20200924005400j:plain

 

ビッグマムの幹部を倒してるし、実力は折り紙付き!

悪魔の実の能力名もまだ判明してないけど!
 

 

 

 

それぞれ実際にプレイしてみた感想を記事にしてみました!

 

 

 

DLC

 

PSNで購入しダウンロードすると、使用できます。

キャラ選択の画面では、追加キャラクターのところに括られます。

キャラ強化や特殊技の獲得は、他のキャラと同じように海図で行います。

 

 

ウルージさん

 


ワンピース SCultures BIG 造形王頂上決戦5 vol.1 ウルージ 通常カラーVer. 単品

 

パワータイプ。

出撃台詞は「さて、ぼちぼち行くとしよう」

 

最悪の世代の一人です。

体をムクムクと大きくする能力だが、悪魔の実の名前は不明。

 

 

原作ではあまり戦闘描写は描かれていませんが、まさかの参戦!

まあ、シャンクスとかも原作では戦闘スタイルすら判明してないけど、

オリジナルで必殺技とか作られてるし、そんなものでしょう。

 

巨体を活かした体術と、巨大な棒を使った戦闘スタイルです。

体はでかいし、棒を振り回したりぶん投げるのでリーチは大きいですね!

 

フォルムチェンジも用意されています!

「宿業返し」という技名のようです。原作で出てきたっけ?

痛みによって巨体に変化する能力です。

海賊無双では、デカさイコール強さみたいなとこあるので、めっちゃ強いです。

変身中に必殺技で、因果晒しも使えますよ!

 

 

空中コンボは単発でした。

前回のDLCは3人ともちゃんと空中コンボ用意されてたので、やや手抜き感。

 

 

チャージ攻撃で、蹴りで斬撃を飛ばします。

ウルージさん、嵐脚使えるのかよ。CP9だな。

 

必殺技で、天の字を描く攻撃もありました。

ウルージさん、豪鬼かよw

 


ワンピース ニッポン縦断! 47クルーズCD in 兵庫 波乱万城・諸行無城

   

 

ドレーク

 


フィギュアーツZERO X (ディエス) ・ドレーク

 

スピードタイプ。

出撃台詞は「任務を遂行する」

 

ウルージさんと同じく最悪の世代の一人です。

リュウリュウの実の能力者。

元海軍であり飛び六胞であり実は政府のスパイというややこしい経歴の持ち主。

 

2年前と、新世界の2種類の衣装を選べます。

 

 

正統派な無双キャラですね。

本家新三國無双にいてもおかしくないモーション。

スピードタイプなので、流れるように攻撃できて爽快ですね!

 

空中コンボもありました!

 

必殺技は、Xのつく技名ばかりでした。

原作の方で出たばかりのX狩場(エクスカリバー)は流石になかったですねー。

 

 

アロサウルスにフォルムチェンジすることもできます。

巨大な恐竜になって暴れまわるのも楽しいです!

咆哮や尻尾を使ったアクションも良いですねー!

 

 

ちなみにフォルムチェンジしないと恐竜要素は0です。

チャージ攻撃とかで変身して攻撃すると思ったけど一切なし。

人獣型も使ってみたかったですね。

 

   

 

キラー

 


ワンピース DXF ~THE GRANDLINE MEN~ vol.20 キラー [並行輸入品]

 

スピードタイプ。

出撃台詞は「気の早い奴らだ」

 

同じく最悪の世代の一人で、キッド海賊団の一員。

殺戮武人の異名を持つ。

 

 

 同じスピードタイプだけど、ドレークとは使い勝手は結構違います。

あっちが正統派なら、こっちはアクロバティックな感じです。

高速の連続攻撃でスピーディに戦えます。

 

他の二人に比べ、フォルムチェンジがない代わりに必殺技が豊富です。

 

 

ただ、なんで空中コンボが単発なんだよー!!!

空中でも縦横無尽に暴れまわりたかったのに。

 

 

フォルムチェンジというか、衣装チェンジで鎌ぞう欲しかったが無理か。

 

   

 

以上です!

 

第一弾に続き、第二弾も楽しいキャラばかりでした!

ただ第一弾に比べると、個性は薄いかもしれませんね。

シボシボやビスビスはインパクトありますからねー!

 

最悪の世代なら、ワノクニにも出てるアプーとか使ってみたかったですね。

音を駆使した能力で、個性的なアクションになりそう。

 

第三弾も誰が来るのかワクワクしますね!

ホールケーキ、最悪の世代ときたらワノ国パック?

 

 

ただ、毎回キャラクターを強化するのが面倒です。

成長システム、もうちょっとなんとかならないかな。

まとめて一気に強化させて欲しい…。

 


ONE PIECE 海賊無双4 (パッケージ版/ダウンロード版共通特典(特別衣装が入手できる特典コード ①ロロノア・ゾロ追加衣装 “ゾロ十郎” ②サンジ追加衣装 “おそばマスク”)) 同梱)

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">