平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

マリオ35で初めて一位をゲット!上位を取るためのコツを紹介!


スーパーマリオブラザーズ百科: 任天堂公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル 任天堂公式ガイドブック)

 

 

Switchで、マリオ35が配信されました!

 

heysay.hatenadiary.jp

 

35人対戦のスーパーマリオです!

スイッチオンライン会員なら無料でプレイできますよー!

 

早速プレイしてみました!

 

 

1回目、いきなり三位!!!

f:id:kanagisan:20201003020047j:plain



 

マリオは子供の頃からプレイしてましたからねー!

自分で言うのもなんだけど、上手い方だと思います!

マリオメーカーもかなりやり込んでます!現在ランクS!

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

これなら、一位もあっさり取れちゃうんじゃない?

 

 

とか余裕ぶっこいてたのも束の間。

その後は7位とか10位とか低迷。

35人もいれば、やはり上手い人が数人はいます。

残り5人くらいになってからが勝負ですねー!

 

5回目くらいで2位をとれました!

 

f:id:kanagisan:20201003020230j:plain

 

 

しかし、その後また5位辺りをうろちょろ。

いきなりクリボーに突っ込んで死んで、35位になったことも(笑)

 

 

 

そして、操作にも若干慣れてきた10回目くらいのことです。

 

f:id:kanagisan:20201003021315j:plain

 

 

 

残り3人くらいになってから5分くらいの激闘!そして…

 

 

f:id:kanagisan:20201003021413j:plain

 

 

見事一位をとれました!😂

 

 

 

いやー、中々手強かったです!

達成感が凄いですねー!

 

 

 

 

一位を取るコツ

 

 

何回かプレイしてみて、上位を取るコツが見えてきたのでまとめてみます。

 

 

 

・コインを集める

・アイテムルーレットは惜しまず使う

・穴に落ちないこと(落ちると即死)

・最低でもキノコ状態を維持(できればフラワー)

・敵はなるべく踏む(ファイアで倒すよりタイムが加算される)

 

・1-1の4つ目の土管に入ってコインを荒稼ぎ

f:id:kanagisan:20201003021707j:plain

 

・1-2のワープゾーンでは、なるべく楽なステージに行く

f:id:kanagisan:20201003021624j:plain

 

 

・水中ではファイア重要

・クッパ城は注意

・穴に気をつける(大事なことなので2回目)

 

 


Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド(バッテリー持続時間が長くなったモデル)

 

 

こんなところでしょうか。

 

敵がめちゃくちゃ出てきますが、マリオメーカーで鍛えてるので苦ではないです。

むしろマリメとの操作感の違いに戸惑いましたねー。

 

雑魚的にやられるより、穴に落下死が一番多かったです。

特にクッパ城はファイアバーもあって気が散る分よく落ちました。

 

徐々にコツを掴めましたが、周りのプレイヤーも同様にレベルアップしてる気はしました。

とりあえず、一度一位をとれたのでスーパーマリオブラザーズ35はこれで引退します😂

 

結構楽しめたけど、個人的にはマリオメーカーの対戦の方が燃えるので!😆

(下手のマリオ35に慣れると、マリメに支障が出そう)

マリオ好きな人、マリオメーカー2もオススメですよ!

コース作成よりも、他人の作ったコースを遊ぶ専門でやってます😊

 

 


スーパーマリオメーカー 2 -Switch

 

 

 

こちらの記事もオススメ!

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">