平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

PS5で、君の名はのウルトラHDブルーレイを再生!ブルーレイ版と比較してみた!


PlayStation 5 本体 CFI-1000A01 新品 在庫あり 11/16〜11/17発送予定 ディスクドライブ搭載版 プレイステーション5
 

 

PS5を購入しました!

 

驚きのゲーム体験です!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

そして、ゲームだけじゃなく、ブルーレイプレーヤーとしても活躍してくれます。

ウルトラHDブルーレイも再生できちゃうんです!

 

簡単に言えば、ブルーレイよりも凄い画質のディスクです。

 

でも、ultraHD Blu-rayなんて一枚も持って…

いや待てよ。

 

 


「君の名は。」Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組 (初回生産限定)

 

そういえば、君の名はのコレクターズエディションに入ってました!

 

 

君の名はのコレクターズエディションは5枚組!

一枚はブルーレイの本編ディスク。

3枚は特典映像ディスク。

そして残りの一枚がウルトラHDブルーレイの本編ディスクです!

 

今まで再生する機材がなかったので、見れませんでしたがこれで再生できる!

 

 

 

こちらがブルーレイのディスク。

 

f:id:kanagisan:20201115205734j:plain

 

 

こちらがウルトラHDブルーレイのディスクです。

 

f:id:kanagisan:20201115205749j:plain

 

 

 

 

冒頭だけ見比べてみました。

上がブルーレイで、下がウルトラブルーレイ。

 

f:id:kanagisan:20201115205906j:plainf:id:kanagisan:20201115205924j:plain

 

 

正直、ブルーレイでも十分綺麗ですね!

でも、解像度や色域など細かく見てくとウルトラやっぱ凄いです。

細部まで美しいです。

 

ストーリーも相まって、最高によかったです!

新海誠監督の作品はやはり映像美が素晴らしい!

PS5を持っている方は、是非ウルトラブルーレイをご覧になってください😆

 

 


「天気の子」Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組【初回生産限定】

 

次は天気の子も見よう😂

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">