平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

Adoさんの「うっせぇわ」、チェッカーズのギザギザハートの子守唄のパクリ!?


うっせぇわ

 

うっせぇな、今話題のミュージックですね!

 

2020年10月に発売されたadoさんの楽曲です。

 

 

スッキリやめざましテレビでも紹介されましたね!

キャッチーな歌詞と、独特の曲調が鮮明に記憶に残る名曲です!

 


【ニコカラ】うっせぇわ【on vocal】

 

 

冒頭の歌詞を聞いてると、何かを思い出すような?

ちっちゃい頃から優等生?

ちっちゃい頃から…?

ちっちゃい頃から悪ガキ?

 

 

 

ギザギザハートの子守唄

 


ギザギザハートの子守唄

 

あ、ギザギザハートの子守唄やん!

 

チェッカーズの楽曲ですね。

1983年に発売された曲です。

 


チェッカーズ「ギザギザハートの子守唄」

 

 

ナイフという歌詞が出てくるのも共通点。

 

パクリというか、オマージュ的な感じですかねー。

見ようによっては、アンサーソングといえなくもないのかも?w

 

 

 

中毒性のある曲の虜になりますねー!😆

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">