平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

100日後に死ぬワニの映画版、100日間生きたワニを観てきた感想。思ったより悪くない!あらすじもあるので、ネタバレ注意!


【映画パンフレット】100日間生きたワニ 監督 上田慎一郎、ふくだみゆき 出演 声の出演:神木隆之介、中村倫也、木村昴、新木優子

 

100日後に死ぬワニの劇場版、100日間生きたワニを観てきました。

 

2021年7月9日公開。

公開してすぐの週末に観に行ったけど、ほぼ貸切でした。

 

かなり広い部屋だったのに、このガラガラはヤバいレベル。

多分、興行収入的には爆死でしょう。

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

自分も、もう熱はすっかり冷めていましたが、義理で観に行きました。

一応、WEBで連載していた時は毎日楽しみに見ていましたので。

 

思ったより悪くなかったです。

ワニくんの何気ない日常を毎日追っていた日々を思い出しました。

 

あらすじや感想を書いてみました。

ネタバレもあるので注意です。

 

ネタバレありあらすじ

 


www.youtube.com

 

冒頭から、ワニくんの100日目にあたる花見のシーンから始まります。

そして、ワニくんがまだ生きていた頃の1日目からの日常が描かれます。

基本的には4コマ漫画通り、時折センパイやネズミくんとのオリジナルシーン。

そして冒頭のシーンにつながり、ワニくんは交通事故で死んでしまいます。

 

その後は、原作では描かれなかったワニくんが死んだ後の100日間の話。

カエルくんという映画オリジナルキャラが登場します。

最初はみんなに受け入れられないカエルくんでしたが、徐々に打ち解けていきます。

みんなで一緒に家でゲームして、モグラとイヌは結婚して、ハッピーエンド。

 

 

 

感想

 


映画「100日間生きたワニ」オリジナル・サウンドトラック

 

神木くんや中村倫也が声優を務めていますが、流石の一言。

上手でした。

 

作画崩壊とか話題になってましたが、この作品はこんなものでしょう。

ほぼ紙芝居で動きがないけど、原作からしてあれなもで特に違和感なし。

むしろ金かけて凄いクオリティ高いアニメーションされても逆に戸惑うし。

 

最初の30分は、漫画通りなので、つまらなくはないけど面白みもないです。

けど、リアルタイムで連載を追っていた頃を思い出し懐かしくなりました。

「気をつけないと死んじゃうよ」とか「映画の続編楽しみ」とか。

ああ、あったなあこんなのと思いながら見てました。

 

Twitterで、みんなでツッコミ入れながら読んでた時期は本当に楽しかった。

100日目にまさかの怒涛のメディアミックスで冷めたけど。

マーケティングをミスっただけで、ブームは凄かった。

コメントで毎回クリリンの画像を貼ってる人とかいたのもいい思い出。

 

 

死んだ後の話は、見ようとしていた映画の続編や、通っていたラーメン屋の閉店。

ワニくんの葬式とか具体的に描かれたりはなかったけど。

喪失感や悲しみは伝わってきました。

 

そしてカエルくんは、ウザイな!

馴れ馴れしいし空気読まないし軽いし!

でもなんやかんや最後には仲良くなって良かったです。

 

ネズミくんがワニくんのように6時の口をやった時はちょっとジーンときました。

ネズミくんがワニくんの死を乗り越えて前を向いていく姿はグッときます。

 

ネットでは酷評されてるけど、自分はそこまで悪くないと思いました。

まあ、連載をリアルタイムで追ってた思い出補正あってのものでしょうけど。

 

 

少なくとも、観に行って後悔はしてないですね。

見る価値はあったと思います。

まあ、レイトショーで1300円でしたけどw

 

 

宣伝の炎上で嫌気が差した人にこそ見て欲しいですね。

いい意味で原作を補完してくれてると思います。

 

 

ワニくん、おつかれさま。

 


100日後に死ぬワニ(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

 

 

 

 コラボしたラーメンも食べてきました!😂

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">