平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

100日後に死ぬワニが助かる方法を模索してみた。

Twitterで連載されている100日後に死ぬワニが話題になっていますね。

100日後に死ぬワニの日常を描いた4コマ漫画です。

最初はシュールギャグだと思いましたが徐々に切なくなってきます。

毎回、死まであと◯日と明記されるだけでこれほど印象が変わるとは。

なんてことない日常の大切さを知ることができます。

 

またこのワニが人間臭くていい奴で、愛着が湧いてしまいます。

本音を言えば、どうか死なないで生きてほしいと願ってやみません。

 

ワニが助かる方法を模索してみました。

 

 

ドラゴンボール

 


ドラゴンボールZ CREATOR×CREATOR SHENRON 神龍 シェンロン

 

ドラゴンボールを7個集めて願いを叶えましょう。

 

「神龍、ワニを生き返らせておくれ!!!」

 

ワンピース

 


フィギュアーツZERO ONE PIECE 鼻唄のブルック 約200mm ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 

ヨミヨミの実の能力で蘇りましょう!

 

肉体に戻るのが遅れると白骨化しちゃうので注意です。

 

 

幽遊白書

 


幽★遊★白書 カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

霊界探偵になって復活しましょう。

 

おじいちゃんは魔族でしょうか?

 

 

鬼滅の刃

 


鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

 

鬼になって生き延びましょう。

 

奇しくも作者の語峠呼世晴先生は、ワニ先生と呼ばれています。

 

   

 

デスノート

 


DEATH NOTE デスノート the Last name

 

デスノートに101日後に死ぬと書き込みます。

これで100日後に死ぬことは回避できます。

翌日には死んでしまいますが…。

 

映画版デスノートでLがやった方法ですね。

 

All You Need Is Kill

 


All You Need Is Kill 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

死ぬたびに1日がリセットされてしまいます。

死の運命を回避し、101日目を迎えましょう!

 

ちなみにこちらはデスノートの作者によりコミカライズされました。

 

   

 

時をかける少女

 


時をかける少女 期間限定スペシャルプライス版 [Blu-ray]

 

タイムリープしてやり直しましょう!

 

時をかけるワニ!

 

 

君の名は。

 


君の名は。

 

入れ替わって、死んでしまう歴史を改変しましょう!

 

ワニの名は。

 

僕だけがいない街

 


僕だけがいない街(1) (角川コミックス・エース)

 

リバイバルを利用して、ワニの死の運命を回避しましょう!

 

ワニだけがいない街!

 

   

 

ドラゴンクエスト

  


【ゴージャス版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch

 

 

ザオラル、あるいはザオリクで復活させましょう!

世界樹の葉でも可!!!

 

ファイナルファンタジー

 


ファイナルファンタジーVII リメイク【Amazon.co.jp限定】オリジナルPS4用ダイナミックテーマ 配信 - PS4

 

レイズ、あるいはアレイズで復活させましょう!

フェニックスの尾でも可!!!

 

どうぶつの森

 


あつまれ どうぶつの森 -Switch (【Amazon.co.jp限定】オリジナル2段ミニランチボックス 同梱)

 

Switch版の発売日は3月20日です。

ワニの命日と同じなんです。

 

ゲーム好きのワニくんも発売を待ちわびていたかもしれません。

もしワニの住人がいたら、生まれ変わりだと思って大切にします。

 

   

 

以上です。

 

色々考えてみましたが、やはりワニは死は避けられそうにないです。

もちろん生き返ったりもしないでしょう。

病気か事故か、あるいは自ら死を選ぶのかもわかりません。

ただ一つ、死という結末だけは揺るぎない事実なのでしょう。

 

それでも、僕らの心の中でワニくんは生き続けると思います。

 


ONE PIECE モノクロ版 95 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

ワニくんは、6日目でONE PIECEのコミックを読んでましたね。

彼はワンピースの最終話を読むことは叶わないと思うと…。

とか言ってる自分も、最後まで読める保証なんてないわけで。

本当に色々なことを考えさせられる漫画です。

 

残り1ヶ月を切っていますが、毎日見守り続けます。

刻々と迫りくるリミット。

おそらく最終日は泣いてしまうと思います。

   

 

こちらの記事もオススメ! 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.j 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">