平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

猫の恩返しのキャラデザのスタッフによる、3年B組金八先生のゲームが名作すぎる!


猫の恩返し サウンドトラック

 

スタジオジブリの送る映画、猫の恩返し。 

金曜ロードショーなどで度々放送される人気作です。

 


www.youtube.com

 

その猫の恩返しのスタッフがキャラクターデザインを務めたゲームがあります。

 

 

3年B組金八先生

 


3年B組金八先生 伝説の教壇に立て! 完全版

 

それがこちらのゲームです。

あの有名なドラマ、金八先生がゲーム化!

2005年にPS2で発売されました。

 

パッケージのイラストが、猫の恩返しっぽいですよねー。

そりゃキャラデザが同じスタッフなんだからそりゃそうだろって感じですが。

アニメーションもかなりクオリティ高いですよ!

フルボイスで展開されるので没入感が凄いです。

 

 

 

単なるキャラゲーでクソゲーと思わないでください。

めっちゃ名作です。

ゲームファンの間でもかなり評価が高い作品です。

 

かまいたちの夜などで有名なチュンソフトが製作。

かなりしっかりしたアドベンチャーゲームになってます。

 

何よりストーリーが良い!

プレイヤーが金八先生の代わりにクラスを受け持つことになるんですが、

クリアする頃には生徒たち全員に愛着が湧いているはずです。

 

 


3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!

 

スマホアプリとかでもいいからリメイクして欲しいなあ。

今の時代にこそプレイしてほしい。

 

 

 


猫の恩返し (徳間アニメ絵本)

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">