平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

恋するワンピース8巻の122話が修正されていた件。襲われそうになる描写がマイルドに。書き下ろしでオレオレ詐欺の話も収録!


ONE PIECE 100 (ジャンプコミックス)

 

ワンピース100巻が発売されました!

 

 

ワンピースの公式スピンオフ、恋するワンピースも8巻が同時発売!

100巻と8巻って、言葉の響きもなんか似てますよねw

 

 

そんな恋ピの8巻、ジャンププラス での掲載時より修正されていた話がありました。

 

 

122話「恋」

 


恋するワンピース 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

ナミちゃんが、惚れ薬を飲んで嘘風に恋してしまう話。

 

なのですが、終盤からガチのクズヤンキーが出てきてナミちゃんが襲われそうになります。

大粒の涙を流して助けを乞うナミ。

 

かなりヘビーに怯えてる描写で、作風が変わってしまったのかと思うほどでした。

山本くんが助けに来てくれて事なきを得ましたが。

 

 

単行本の方では、このシーンがまるっと修正されてました。

修正というか書き直しですね。

 

ヤンキー3人は出てこずに、肩がぶつかった相手がキーホルダーを奪うという展開に。

その後は山本くんが出てきて、キーホルダーを取り返してくれました。

 

ラスト1ページは、ジャンプラ掲載時と綺麗に繋がっていました。

 

 

 

ガチの泣き顔が迫真すぎてキツかったので、これはいい手直しだと思います。

大分マイルドになっています。

ナミちゃんがルフィに惚れ直すっていう、大筋の展開は変わってないし。

 

 

 

 

というわけで、安心して読める恋するワンピース8巻、是非読んでみてください!

 


恋するワンピース 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

単行本書き下ろしの、オレオレ詐欺の話も面白い!

オレオレ詐欺かけて子供の名前がルフィだったら戸惑うよねw

そして、息子が事故を起こしてあっさり示談金を用意する嘘風の親に恐怖を感じましたw

まぁ普段から建物とか壊しまくってるから慣れたもんよなw

 

 

 

 

2021年9月17日まで、Amazonで一巻が無料で読めますよー!


恋するワンピース【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 


[まとめ買い] 恋するワンピース

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">