平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

恋するワンピースで、進研ゼミ風ワンピース!これ、ONE PIECEでやったところだ!


恋するワンピース 6 (ジャンプコミックス)
 

 

ジャンププラスで連載中の恋するワンピース。

 

ONE PIECEのスピンオフ漫画です。

毎週日曜日にWEBで配信されます。

今回はなんとオールカラー!

 

 

中学生になった君へ

 

進研ゼミって知ってますか?

ダイレクトメールでベタなサクセスストーリーの漫画が送られてくるやつです。

今回の話は、その進研ゼミの漫画っぽい感じだったんです!

 

2ページ目までは普通の進研ゼミの流れでした。

中学に上がり勉強についていけなくなり、部活も身が入らず。

しかし幼馴染のあいつは部活も勉強も順調そう…?

なんでなのか、その理由を聞いてみたら!

 

 

「それはこれ、進研ゼミワンピースを読んでいるからよ!」

 

 

 

 

いきなりぶっ込んできやがりました。

 

 

 

教材代は、ワンピース97巻分で41698円。

でも1週間で考えれば2106円でいいんだ!

あら、それなら出せるわと説得されるお母さん。

 

進研ゼミあるあるを、見事に逆手にとった展開に感動と狂気を覚えます。

 

 


放課後、わたしと化学1問1答

 

 

「逆鱗に触れた」 これ、カクが43巻でゾロに使ってた技だ!

「梅花皮が綺麗だ」 ジンベエが覇気でガードするときの技だ!

「塩分濃度」 魚人島へ行く時ナミが説明してたやつだ!

「hopping」 動名詞だからウソップ ホッピング!

 

 


地球一周!聞き流し世界史

 

など、ワンピースはどの教科でも力になってくれます。

 

 

ワンピースを読んだだけで、部活でもレギュラーになれて成績もグングン上がっていった!

更に恋の方もうまくいきそうだ!!!

 

 

ちなみに告白台詞は「晴翔くんとチェスマーリモになりたいな」

 

 

f:id:kanagisan:20201101005723j:plain

 

 

 

完璧なまでの進研ゼミ風ワンピースでした。

最後のチェスマーリモは吹いたw

 

 

でも、真面目な話、漫画読んで得た知識って役立ったりしますよね。

実際に漢字とかは、読み方は漫画で学ぶことも多いです!

 

「これ進研ゼミでやったとこだ!」ならぬ「これワンピースでやったところだ!」

 

オールカラーなのもしっかり進研ゼミをパロっているし、最高な内容でした!

本編キャラが一コマも出てこない、6巻発売記念のフルカラーの最高すぎる使い方😂

 

 

 

というわけで、あなたもワンピースを読めば恋も勉強も大成功間違いなし!😆

こちらから全巻セットが買えます😊


ワンピース ONE PIECE コミック 1-97巻セット

 

 

作者のワンピースへの愛と知識が深すぎてもはや怖いくらいの、恋ピもオススメです!


恋するワンピース コミック 1-5巻セット

 

 

 

shonenjumpplus.com

 

 

ちなみに進研ゼミ鬼滅の刃は既にコラボ済みらしい。

パねぇ。


進研ゼミ 鬼滅の刃カレンダー

 

 

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">