平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ケンコバ先生も出てくる僕とロボコ!単行本の表紙が他漫画のパロディ!本家の表紙と並べてみた!


[まとめ買い] 僕とロボコ

 

少年ジャンプで連載の僕とロボコ!

 

ギャグ漫画です!

アメトーークのマンガ大好き芸人でも紹介されました。

 

なんと、芸人のケンコバが、ケンコバ先生として出演しています!

載ってる経緯は、99人の壁で副編集長に勝った景品として!

 

 

 

そんな僕とロボコ、単行本の表紙が凄い!

 

完全に他の漫画をパクってるw

 

 

 

本家の表紙と並べてみました!

 

 

一巻

 


僕とロボコ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 


ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)

 

完全に一致www

 

登場人物もドラえもんっぽいし、狙ってますねー!

ガチゴリラもモツオも実はめちゃくちゃいいやつっていうギャップも良し!

まあ本家の方も映画とかでは綺麗になりますが!

 

 

二巻

 


僕とロボコ 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 


ONE PIECE モノクロ版 61 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

ワンピース61巻のパロディ!

 

丁度2年後編が始まった巻ですね。

キャラが大集合で賑やかです!

 

 

三巻

 


僕とロボコ 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 


約束のネバーランド 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

単行本の表紙ではないけど、約束のネバーランド!

 

モツオはレイに見た目が似てるのもポイントですねw

 

四巻

 


僕とロボコ 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 


呪術廻戦 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

完全に五条悟!

作中でも呪術廻戦はめっちゃネタにされてますね!

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

以上です!

これ、権利とか大丈夫なの?www

 

 

5巻の表紙も気になりますね😆

 


僕とロボコ 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">