平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

高校生家族では、春高バレーで年齢制限はないことになりました。


高校生家族 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

ジャンプで連載中の高校生家族。

 

高校に、母親や父親や妹やペットまで入学してくるというギャグ漫画です。

父親の一郎は、バレーボール部に所属。

 

 


週刊少年ジャンプ(2) 2022年 1/8 号 [雑誌]

 

ジャンプ2号に掲載された話。

日々の練習の成果を認められ、レギュラーに選ばれました!

 

 

しかし監督が気付きます。

 

 

「大会の規定で、19歳未満しか出場できないんじゃなかったっけ?」

 

 

 

 

 

 

高校生家族の世界では、年齢制限はないことになりました。

年齢制限はありません。

 

 

大事なことなので2回言います。

 

 

 

 

 

春高バレー

年齢制限

 

で検索をしたらおしまいです。

 

 

 

しかし、4ページに渡って年齢制限について話すシーンはシュールで面白かったです!

ないことにしていきましょう!

 

 

多分、この漫画の影響でしょうかね。

Yahooで春高バレーで検索しようとすると、予測候補に年齢制限って出てきますw

 

 

 

空気を読まずに言っちゃえば、年齢制限はあるようですが、高校生家族の世界ではない!😂

 

 

 

 

 

(追記)

 

 

春高バレー編は、ハイキューやスラムダンクを彷彿とさせる熱い展開が続きました。

ギャグ漫画だと言うことを忘れてしまうほどに…。

 

でも最後のオチは、再び年齢制限。

このバランス感覚よ😂

 

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">