平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

呪術廻戦18巻のおまけページの五条悟に対する芥見先生の「まだ死んでないもんね」はどういう意味!?


呪術廻戦 18巻 アクリルスタンドカレンダー(+32キャラクターチャーム)付き同梱版 (ジャンプコミックス)

 

呪術廻戦18巻が12月25日発売!

アクリルスタンドカレンダー付き特装版もあります!

 

映画も100億超え確実らしいし、凄い人気ですな!

 


www.youtube.com

 

 

 

 

そんな呪術18巻のおまけページに気になるポイントを発見。

 

 

バレンタインのランキングで五条先生に対する作者の芥見評。

 

 

 

 

「まだ死んでないもんね」

 

 

 

まだ?

 

 

 

まだ!?

 

 

 

 

 

 

何やら不穏なコメントですね。

 

 

どういう意味なんでしょうか。

まだ死んでないけどこれから死ぬってこと?

 

 

①これから死ぬ

②今は生きてるというただの事実確認

③出番少ないことへのいじり

 

 

うーん、可能性はいくつもあるけど。

深い意味があるのか、ギャグ的ないじりなのか。

 

自分は軽いノリだと思ってたけど、ネットを見ると死亡フラグと感じる人もいたようです。

 

 

www.youtube.com

 

 

18巻発売記念に公開されたこの動画も、尖った見方をすれば意味深に感じなくもない。

 

 

 

 


呪術廻戦 18巻 アクリルスタンドカレンダー 同梱版 goods anime 12m23

 

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">