平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

タコピーの原罪、第16話のネタバレ感想!しずかちゃんとまりなちゃんと、タコピー最終回!

 


タコピーの原罪 上 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

ジャンプラで連載していたタコピーの原罪が3月25日に最終回!

 

 

単行本下巻は、4月4日に発売!

最終回更新の翌週に出るとはスピード感が凄い!

 


タコピーの原罪 下 (ジャンプコミックス)

 

しかもこれ、仲直りリボンが描かれてますね!

エモい演出です!

 

 

 

日付が変わってすぐ読もうとしたら!!!

重くてジャンプ+が開けないwww

 

 

 

なんてこったいwww

 

 

 

十分後、無事に読めました!

本当に凄い人気なんだなー!

 

 

 

 

 

 

最終回を読んだ感想をば!

 

しずかちゃんとまりなちゃん、二人の運命は如何に!?

ネタバレ注意!

 

 

 

2016年のきみたちへ

 

 

 

タコピーのいない世界で目覚めるしずかちゃん。

 

ちゃんとワンコもいる!

チャッピー!!!!

 

 

学校で、まりなちゃんは相変わらず。

まだいじめは続いてるんか。

でもどくだみ?

 

 

PS4持ってるだけで人気者になれる東くん。

そっか、2016年だからPS5はまだ出てないか。

 

 

タコピーの落書きが、二人を結びつける。

 

 

最終回は完全にモノローグだけだったにも関わらず、存在感がすごい。

 

 

 

 

ありがとう。

 

バイバイ。

 

 

 

 

 

そして成長した二人が仲良くしてるラストシーン。

高校生くらいかな?

2022年とかなのかな。

2016で小学生なら、2022年なら高校生くらいだよね。

 

んー、でもマスクしてないし。

ハッピー道具でコロナのない世界だったらハッピーだね。

 

 

 

 

大きくなった二人が一緒に仲良く過ごしてる姿はグッとくるな…。

 

ハッピーエンドだよね。

 

 

良い最終回でした。

 

タイザン5先生、連載お疲れ様でした!

次回作も期待!!!

 

 

最後を土星ウサギで締めるのもお見事!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

上巻は本屋で完売続出してたので、下巻は予約した!

Amazonで予約する場合はこちらからどうぞ!!!


タコピーの原罪 下 (ジャンプコミックス)

 

カービィも同時発売!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

タコピーの作者の他の読み切りも面白いよ!読むべし!!!

heysay.hatenadiary.jp

 

 


星のカービィ ディスカバリー -Switch

 

 

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">