平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

鎌倉殿の13人!オンベレブンビンバの意味が判明!大姫が繋いだ家族団欒の最後の晩餐の大喜利大会が切ない…


大河ドラマ「鎌倉殿の13人」オリジナル・サウンドトラック Vol. 2

 

 

大河ドラマ鎌倉殿の13人、37話。

謎の副題のオンベレブンビンバ!

 

 

そのサブタイの意味が判明しました!

 

 

 

オンベレ

 

オンベレブンビンバーは、

大姫の言っていた呪文を、時政がうろ覚えして発した言葉でした!

 

これを唱えるといいことがあるという呪い。

 

 

ウンダラホンダラゲーとか、

ピンタラポンチンガーとか、

ボンタラクソワカとか、

みんなで大喜利大会みたいになってて笑えた😂

言わせてすら貰えないトキューサとかw

 

 

ちなみに正解はオンタラクソワカでした!

 

 

 

 

りくの企てにより北条家が険悪な空気に。

そのことを察し、時政パパが家族みんなを集めたのでした。

大姫が最期にみんなに笑顔になれる時間を残してくれたんだね。

 

 

家族の団欒。

最後の晩餐。

 

 

笑えるシーンだったはずなのに、泣けた…

三谷幸喜、恐ろしい脚本を書きやがるぜ…

 

 


鎌倉殿の13人 後編 NHK大河ドラマ・ガイド

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">