平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

マガジン48号でダイヤのA完結!沢村の怪我は!?甲子園は?打ち切り!?最終回のネタバレ感想!


週刊少年マガジン 2022年48号[2022年10月26日発売] [雑誌]

 

 

マガジン48号でダイヤのAが完結!

 

 

ACT2が終わって、ACT3が始まるかと思いきや、本当に終わりっぽいな。

著名人からのお祝いコメントがあって、大谷翔平からもきてた。

他にもプロ野球選手やマガジンの連載作家さんなど。

GLAYのTERUさんと声優の逢坂良太さんは、アニメ版の主題歌と沢村役なのね。

(アニメは見たことないから知らんかった)

 

 

 

唐突に終了だけど、個人的には打ち切りではなく大円団だと感じました!

 

全国大会優勝まで見たい気持ちもあるけど、

宿命のライバルだった稲実に勝って甲子園に出場。

 

そこで終わるのも潔いのかもしれない。

 

 

最終話を読んだ感想です!

ネタバレ注意!

 

 

ダイヤのA

 

 


ダイヤのA(47) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

巻頭カラー!!!

 

前回の話で、沢村が怪我フラグだったけど、軽い炎症程度で良かった。

川上のように少し休めば大丈夫っぽい感じ。

甲子園は投げれなくて敗退とか辛いもんね。

じゃあ必要あったのかって思うけど、最終回前の引きのタメかなあ。

 

 

最終回は、甲子園でのみんなの活躍がちょっと見れたし、

沢村がエースとしてみんなから認められている姿には感動!

先輩方や、これまでの対戦校などもオールスター出演!

 

 

そしてラストのタイトル回収のサブタイ!

これは胸熱!!!!!😂

 

 


ダイヤのA 公式イラストブック (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

いい最終話でした!

16年間の連載お疲れ様でした!😊

 

 

 

 

ダイヤのA最終回掲載の少年マガジン48号はこちらから購入できます!

電子書籍でも著名人からのコメントなどもちゃんと見れますよ!

 

イーブックジャパンでのマガジン最新号の購入はこちらから!

 

 

 

 

 


ダイヤのA act2(31) (週刊少年マガジンコミックス)

 

ACT1は全47巻だったけど、ACT2は32巻か33巻に収まりそうですね。

(現在は31巻まで発売中!)

33だとしたら、トータルで70巻!!!

 

野球漫画の金字塔ですね!!!

また1から読み直したくなってきた😆

 


【中古】ダイヤのA + act2 シリーズセット/漫画全巻セット◆C【即納】【コンビニ受取/郵便局受取対応】

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">