平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ワンピース1077話ネタバレ感想!早く気づくべきだった!セラフィムとキングの関係と、裏切り者の正体は誰!?パンクレコーズ!?


ワンピース 1056-1070話 切り取り 少年ジャンプ ベガパンク ルフィ ジャンプ シャンクス 黒ひげ

 

 

少年ジャンプ15号掲載のワンピース1077話の感想です!

ネタバレ注意!!!

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

1077話「早く気づくべきだった」

 

サブタイ、裏切り者の正体が判明か?

 

と思いきや、セラフィムにキングの炎の特徴があることについてだった。

ルナーリア族の血を利用しているので、炎が消えてる間しか攻撃は通らない。

 

白髪、褐色の肌、黒い翼、背中の炎。

ゾロ、もっと早く気づくべきだったな!

カクとルッチも突っ込んでるの面白かったw

 

 

サンジ組はセラフィムジンベエに善戦するも、

ウソップ 組はハンコックセラフィムに石化され全滅。

幼女にあんな顔されちゃどうもできねえよ。

そういう意味では本家ハンコックよりあざとい…

 

 

そしてサイファーポールと共に囚われていたベガパンクの元にシャカ。

しかし裏切り者もついてきていて…

 

 

裏切り者の正体はまだ判明せず。

やはりベガパンクのサテライトの誰かなのかな。

 

それとも、大元であるデータバンクそのものとか?

パンクレコーズ。

エッグヘッドにあるベガパンクの巨大頭脳の保管庫。

 

膨大な知識を得て、暴走したAIが人間を襲う。

わぁ、なんかSF作品にありそうな感じ。ありえそう!

 

後はルッチにやられて以降出てきてないアトラスあたりが怪しそう。

パンクレコーズがアトラスを操って、

邪魔者(本体であるベガパンク)を排除しようとしてる?

 

 

しかしパンクレコーズって確かノミノミの実の能力だよね。

悪魔の実に意志があるってことになるけど、それも前々から匂わせてたような気もするし。

 

 

あるいはステューシーの可能性もあるね。

裏切り者に次ぐ裏切り。

カツンって足音は、ヒールのようにもとれる。

 

 

 

答えは尾田先生のみぞ知る。

次週がも気になりますねー!!!

 

 

 

 

ワンピースRED、早くもAmazonプライムで配信中です!

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">