平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ジャンプの新連載、キルアオ。コナンのパクリ?劣化サカモトデイズ?



 

 

 

ジャンプ20号で始まった新連載!

キルアオ!

黒子のバスケの藤巻先生の最新作!

 

 

暗殺家業のおっさんが、子供になって学校に通う話。

 

 

見た目は子供、頭脳は大人

 


名探偵コナン (15) (少年サンデーコミックス)

 

 

巷ではコナンのパクリとか言われてるけど、

大人が子供になるだけでパクりとか言われてたらもはやなんもできんわ。

 

 

むしろ、それだけ名探偵コナンが幼児化の礎を築いたといっても過言じゃないね。

男女入れ替わりといえば君の名は、水をかぶって変化するのはらんま。

子供になるのはコナン。それくらいもはや基盤と化してる。

 

いっそキルアオの作中で小さくなった時に、

「マジかよ、コナンじゃあるまいし!」ってセルフツッコミ入れてもいいくらいだw

 

 

 

ただ、暗殺って点で、同じジャンプのサカモトデイズと被ってる方が痛いかなー。

 

 

とはいってもまだ第一話だけなので、

ここからどんな展開が待っているのか、楽しみです!😆

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">