平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

推しの子、6話の恋愛リアリティーショーの話。原作と、テラスハウスの木村花さんの件とどっちが先?


第6話 エゴサーチ

 

アニメ、推しの子、6話のエゴサーチ。

恋愛リアリティーショーの炎上や誹謗中傷の恐ろしさを描くきつい話でした。

追い詰められた黒川あかねをアクアが助けた時はホッとしました。

 

 

テラスハウスの木村花さんを思い出した、ってツイートも見かけました。

TVの視聴者からSNSで誹謗中傷されて、出演者が自殺未遂。

細かいところは違いますが、大筋は似ているかもしれませんね。

 

原作とテラハの件、どっちが先だったんでしょうか?

 

 

恋愛リアリティーショー編

 


【推しの子】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

推しの子の連載は2020年4月に開始。

木村花さんの報道があったのは、2020年5月。

 

恋愛リアリティーショー編は、原作3巻に収録。

3巻の発売日は2021年2月です。

この話がヤングジャンプで掲載されたのが2020年秋頃。

 

 

事件の方が先ですね。

 

とはいっても、漫画だって構想とか色々あるから一概には言えませんが。

プロットとかは連載開始前にある程度考えてるだろうし。

たまたま重なっただけの可能性も多いにある。

芸能界の話がテーマなのだからなおさらありうる話。

この手の話は海外でもよくあるらしいし。

 

 

実際に当時自分がヤンジャンで読んだ時は、テラハのニュースを思い出しました。

まだ報道から半年くらいなので、記憶にも残ってましたし。

この話を読んだ時は、正直大丈夫なのかなとも思いました。

とはいっても、ネット中傷を否定する話だし、ちゃんと救いもある。

内容は決して茶化しているわけではない。

 

 

とはいっても、関係者の人は複雑な思いになるのはわからなくはない。

非常にセンシティブな問題です。

 

すずめの戸締まりも、震災を描いてるから、事前にアナウンスするなど配慮してましたね。

 

 

原作も買ってるし、アニメの出来もいいので、

変なふうにこじれないことを祈ります。

 

とりあえずネットで叩いてる人は、六話から何も学んでないなと思う…

本当にアニメや漫画読んだのかと問いたい。

あかねを追い詰めた人と同じことしてるぞ。

 


【推しの子】 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

3年前に実際にヤンジャンで読んだ時の記事が残ってました。

興味ある方は、こちらからどうぞ。

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">