平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

なれの果ての僕ら、ドラマと原作漫画の違いを比較!生徒の数や死亡者が増えたり減ったり!?


なれの果ての僕ら(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

 

ドラマ、なれの果ての僕ら!

 

原作は漫画!

少年マガジンで始まった頃からずっと読んでた作品。

 

 

ドラマ化するとのことで、見てます!

結構原作と違う!

 

違う部分をまとめてみました!

(ドラマ2話視聴時点で執筆した記事です)

 

生徒の人数


なれの果ての僕ら(7) (週刊少年マガジンコミックス)

 

生徒の数が違います。

原作より減ってます。

 

7巻の表紙にもなってる、安藤いろはちゃんがいません。

(ちなみにこの子以外の表紙を飾ったキャラはみんないる)

犬飼、倉本、溝口もいない。

いなくなったキャラは、他のキャラに統合されてる感じ。

倉本の役割は、小山内にほぼ引き継がれてるし。

インタビューを受けて指を骨折したのは漫画だと倉本。

 

 

未来とネズのイチャコラ

 

漫画の1話の冒頭は、未来とネズが裸でイチャコラしてるわけですが

ドラマの方ではカフェで普通に勉強してましたね。

 

 

谷口のバラバラ死体

 

漫画だと段ボールに入ってましたが、ドラマではロッカーから飛び出します。

実写だとグロいなあ…

 

13人死亡

 

原作だと12人なのに、一人増えてる…?

死亡者追加されんの?

 

葉月が毒を飲む

 

葉月が毒リレーで毒を飲みました。

漫画では確か飲んでない。

飲まない理由はないしあんたに屈する理由もない。

このセリフもドラマオリジナルだと思うけど、言いそう。

 

ちなみに、葉月役と小山内役、ちょっと似てない?

後日インタビューの娘、一瞬葉月かと思っちゃった。

小山内役の子ですよねあれ。

 

 

(追記)

 

第3話では山口が学級裁判で死刑になり、服毒死。

原作では死んでないキャラなんですが、ドラマでは死にました。

小山内の指を折る描写も、漫画ではハンマーを使ってましたが、

ドラマでは人力で折ってました。余計に痛々しい…

 

 

 

 

 

ざっとこんなとこですね。

 

結末も、漫画とちょっと変えてきたりするんでしょうか。

ドラマはドラマで楽しみですね!😊

 

 

原作は8巻で完結!

一気読みしてみては!?


なれの果ての僕ら(8) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

原作で最終的に死んだキャラなどを、こちらの記事でまとめています。

ドラマしか見てない人はネタバレ注意!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">