平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ワールドトリガー 、237話。特殊戦闘シミュとランク戦の新ルールまとめ!オリジナルのトリオン兵!


ワートリ 全巻 1〜23

 

 

ジャンプSQ11月号のワートリ237話!

 

 

二宮さんと絵馬の鳩原トークから始まり、特殊戦闘シミュの話へ。

 

 

遠征選抜試験 33

 

 


ジャンプSQ. 2023年11月号

 

 

ランク戦の新ルールについての会議、見応えあってマジで面白いな。

 

ルールについて話してるだけなのに、

考案者の考えや、それに対する運営側の意見など

キャラクターに一致しすぎてて本当唸らされる。

防衛任務的に実現可能か、遠征についても考慮されてて本当にもう。

 

スプラトゥーンっぽさも感じたなー。

スプラトゥーンにもオペレーターいて欲しいw

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

最新話で出てきたランク戦の新ルール案をまとめてみました!

 

 

B級ランク戦の新しいルール

 

二部隊VS 2部隊の団体戦

ランク帯を分けた紅白戦

試合を観戦して戦術レポート提出

攻撃側、防衛側に分かれ拠点攻防戦

ターゲットの破壊・防衛を追加

上位VS下位3チームのハンデ戦

上位・中位・下位戦、ランクが上の相手を倒すとボーナス。

トリオン兵の集団と戦うミッション

使用できるトリガーが限定される

オリジナルの改造トリガー

トリオンの数値を全員同じにする

オペレーターの戦闘参加

対戦相手の情報が伏せられる

トリオン兵を部隊へ導入

 

 

 

 

どの意見も本当に面白い!

拠点防衛を時間で区切るのは怖いとか、

上位と戦って負けた部隊が自信を失わないかなど、

大人として子供のこともちゃんと考えてるのも好感。

 

てか、上層部会議の中にしれっといる桜子ちゃん有能すぎる。

意見も結構的を得てるし、ただの解説好きな実況だけじゃなかった!w

 

 

選抜試験の特殊戦闘シミュでは、オリジナルトリオン兵の作成が採用されたっぽい。

 

僕の考えたオリジナルトリオン兵か。

これもまたチームごとに色んな特色が出てきそうで面白そう!😊

 

 

 

オペレーターの並列処理能力ランキングが出てたのも趣深い。

 


ワールドトリガー オフィシャルデータブック BORDER BRIEFING FILE (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">