平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

今週のワンピース、ベガパンクが記憶を消してたのデスノートの月を思い出したな。計画通りか。


DEATH NOTE デスノート 計画通り ToDOメモ 小畑健展

 

今週のワンピース、1123話。

 

今までいまいち辻褄が合わなかったベガパンクの言動。

裏切り者はヨークだったわけだけど。

助けてくれといったり、死なせてくれと言ったり、行動に一貫性がないような。

 

 

その謎が今回解けました。

 

計画通り

 

ベガパンクは、ヨークが犯人だと特定していました。

自らの死と引き換えに全世界に真実を発信するよう仕込み。

そしてこれらを仕込んだ事を悟られぬように、自らの記憶を消していたのです!

 

 

なるほどー、これで色々と辻褄が合いますね!

記憶を失い目覚めてからは、いろんな事を驚き直して。

しかし自らの筆跡のメモやら状況を把握することで、

記憶を手繰り寄せて全てを思い出して。

自分なら記憶を取り戻せると、自らを信頼してたわけだ。

己を信じて死んでくれ、と。

 

 

 

なんていうか、デスノートの月を思い出しましたね。

 

あちらも一度記憶を消して、それを利用しLを追い詰めました。

(あちらはノートに触れば全てを思い出すというチートみたいな設定ですが)

 

 

正に計画通りといったところでしょうか!

すごいぞベガパンクさん!

 

 

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">