平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

トマトイプーのリコピンが凄い!週刊少年ジャンプ2019年12号感想


週刊少年ジャンプ(12) 2019年 3/4 号 [雑誌]

 

 

 

 

表紙&巻頭カラーはハイキュー!!

 

ハイキュー7周年かー。

銀魂GIGAに行っちゃったから、

いまやワンピースに次ぐ長期連載作品になってるんですね。

 

表紙は全国大会編のライバル勢ぞろいなんだけど、木兎さん扱いでけえな!

 

 

 

 

 

◼︎ハイキュー

 

そして本編では小さな巨人が遂に登場。

ここでかー!

まあ、出てくるならここしかないかー。

 

思ったよりふつーの人。

 

日向も、

これじゃなんかテンション下がるんじゃないかと思ったらそうでもないようで?

 

勝手に期待して勝手に失望してちゃ世話ないよね。

いい感じに昇華して、試合に臨んで欲しい!

 

 

 

 

 

 

◼︎ドクターストーン

 

食料問題から、油田発見の手がかりまで!

テンポがいい、本当に面白い!

 

 

イノシシがやたらデフォルメされてて可愛い。

食べられちゃうのかわいそうだなと思ったら、生き延びた!

 

 

 

 

 

◼︎ワンピース

 

オロチの能力名、先週予想したのとドンピシャ!

まあそのまんまなんだけど(笑)

 

 

 

小紫は、やられたフリかな?

なんとなくだけど狂死郎は味方な気がする。

まあ、何よりワンピース過去編以外人死なないしな。

 

 

そしてノリノリおリンさん!

都合よい戦力ゲットだぜ!

四皇に渡り合うには、強引な展開でも四皇の力を借りないとね。

 

 

 

 

◼︎鬼滅の刃

 

6番さんあっさりやられたなと思ったら、

上弦になりたてだから能力使いこなせてなかったとフォロー。

だとしても善逸は頑張ったよ!おつかれ!

 

 

そして炭治郎VSアカザ!

考えてみれば妥当な組み合わせ!

カイトを殺されたゴンと、ネフェルピトーみたいなもんだもんね!

 

 

 

ラストシーンはカラーだとグログロしいな!

電子書籍版だと鬼滅の刃はオールカラーで収録されてます)

 

 

 

 

 

 

◼︎火ノ丸相撲

 

冴さん、かっこよすぎる!そして漢泣き!

兄弟子の快挙に涙する鬼丸も、胸が熱くなった!

 

兄弟であり力士でありライバル!

演出も展開も秀逸でした!!

 

 

御手杵戦はあっさり流され、次は童子切戦。

調子悪そうだけど、どんな展開になるか。

 

 

 

 

 

 

◼︎アクタージュ

 

 

夜凪が、消防の防火ポスターのイメージキャラクター&プレイボーイの表紙に抜擢!

急に凄いメディア進出してきたな!

 

 

 


週刊プレイボーイ 2019年 2/18 号 [雑誌]

 

この橋本環奈が表紙の号の裏表紙らしい!

まだあと3冊残ってるみたいですよ!

 

(追記)

と思ってたら、売り切れてしまいました。

でも上の画像をクリックしたリンク先のページで裏表紙のサンプルは見れますよ!

 

 

 

 

 

しかし連載一年目にして大出世!

絶対実写化しそー。

夜凪は平手友梨奈、阿良也は菅田将暉辺りでよろしく。

 

 

そして怪しいプロデューサー登場。

絶対CV速水奨だよ。

藍染暗殺教室の学園長やソーマの薊総帥と同じ匂いがするもの。

 

 

 

 

 

◼︎食戟のソーマ

 

 

異能設定が残念すぎて。

曲芸じゃん…。

 

食べた後のリアクションまで雑。

オカマのおはだけだけとか。

 

どうみても巻きに入ってるなあ。

好きな漫画だったのに、何故こうなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

◼︎トマトイプーのリコピン

 

昔ジャンプ本誌で連載してました。

今はジャンププラスで連載してます。

打ち切りではなく移籍扱いのようですね。

 

 

今回の話は凄かった。

ツイッターでもトレンド入りするほど話題になってた。

ジャンププラスで無料連載してるので是非読んで見てほしい。

 

 

WEB上とはいえ、ジャンプでこのネタをやるかー!

 

 

よく映画の宣伝で、

「ラスト5分で全てが覆される…!」

っていうけど、正に今回のリコピンがそれだった。

 

 

途中から「ん?」って思うとこはあったけども。

檜山さんのセリフともろにシンクロしました(^ω^)

 

 

 

 


トマトイプーのリコピン 1 (ジャンプコミックス)

 

 

絵柄はファンシーだけどブラックジョーク満載!

マジ面白いです!

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">