平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

CMでも「アレクサ!〇〇して!」でお馴染み!アマゾンエコーは絶対買うべき!使い方や種類を徹底解説!!

 

 

2018年に買ってよかったものランキングぶっちぎり一位のアマゾンエコー。

 

 

今回の記事では、

実際に自分が購入したアマゾンエコーについて紹介したいと思います!

 

 

 

 

アマゾンエコーとは

 

Amazonが開発したスマートスピーカーです。

 

話しかけるだけで天気やニュースや時間を知ることができ

 

音楽を再生したりすることもできます。

 

自分はまだやっていませんが、家電を操作することも可能で、

 

照明やエアコンを音声操作でオンオフすることもできるようですよ。

 

 

操作方法

 

まず最初にアレクサと呼びかけ、その後に操作したい内容を言います。

 

 

「アレクサ、今日の天気を教えて」

と言うと、今日の天気と気温を教えてくれます。

 

 

 

 

音楽の再生

 

「アレクサ、スピッツのチェリーを流して」

と言うと、スピッツのチェリーを流してくれます。

 

 

「アレクサ、スピッツの曲を流して」

と言うと、スピッツの曲をシャッフル再生してくれます。

 

 

「アレクサ、リラックスできる曲をかけて」

と言うと、リラックスできる曲を流してくれます。

 

 

 

「アレクサ、次の曲にして」

と言うと、次の曲を流してくれます。

 

 

「アレクサ、10秒戻して」

と言うと、10秒前に戻してくれます。

 

 

 

音声だけで再生する曲を選んだり、曲の操作もできます。

 

音楽との距離がぐっと近くなった気がします。

 

 

 

 

 

アマゾンエコーの種類

 

 

アマゾンエコーは、現在五種類販売されています。

 

  • エコードット
  • アマゾンエコー
  • エコープラス
  • エコースポット
  • エコーショー

 

実際に自分が現在持っているのは

 

エコードットとエコースポットです。

 

エコードット


Echo Dot 第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

 

 

一番最初に買ったアマゾンエコーになります。

アマゾンエコーの魅力に気づかされました!

 

 

五種類の中で一番廉価版なのでお試し用にピッタリ!

上の画像をクリックすると商品ページに飛んで値段を確認できます。

 

一番売れている機種もこのエコードットのようです。

安い分、音質などはよくないようですが自分は特に気になりませんでした。

 

コンパクトなのが魅力ですね。

設置するのに場所を選びません。

 

ホルダーを使うと、更にコンパクトに収納できますのでオススメです。

 


Amazon Echo Dot 壁掛け ホルダー 第2世代専用 Green Convenience カバー Alexa アレクサ エコードット専用 充電ケーブル付き ブラック

 

 

 

後述のエコースポットを購入後は寝室で使っています。

 

 

エコースポット


Echo Spot (エコースポット) - スクリーン付きスマートスピーカー with Alexa、ブラック

 

液晶画面付きのアマゾンエコーです。

エコードットを買って半月後に、タイムセールで安かったので購入しました。

今はリビングで毎日活用しています

 

 

音声操作できるとはいっても、画面操作もできるのはやはり便利です。

設定や曲選択など画面を見ながらタッチパネルで操作できます。

 

音楽が流れるとアルバムのカバーが表示され、歌詞も流れます。

プライムビデオも見ることができます。

ビデオ通話もできてしまいます。

 

音楽が流れていないときは画面に時計を表示させておくこともできます。

 

 

画面が付くことによって更に便利になったんです!

音声操作+液晶画面って最強ですね!

 

 

 

防水のスピーカーと繋げることで、お風呂場でも音楽を聴くことができます。


Anker SoundCore Sport 防水Bluetoothスピーカー 【IPX7 防水&防塵 / 10時間連続再生 / 内蔵マイク搭載 】

 

こちらのスピーカーがお値段も安く音質もよくオススメです! 

 

 

アマゾンの音楽サービス

 

スマートスピーカーがあっても再生する音楽がないと始まりません。

 

ここからはAmazonの音楽配信サービスについて紹介します。

 

 

 

 

 

アマゾンプライムミュージック

 

アマゾンエコーの真価を発揮するためには、

アマゾンプライム会員になる必要があります。

アマゾンプライム会員になることでプライムミュージックが聴き放題です。

 

100万曲以上の楽曲が聴き放題になります。

音楽以外にも、アマゾンの配送料が無料になったりプライムビデオも見放題

他にも様々なプランがついて年会費3900円です。

 

月々で割ると月額325円です。

これだけいろいろな特典がついてこれは正直安すぎです。

 

 

一ヶ月の無料体験があるのでまずはやってみることをオススメします!

 

アマゾンプライム会員の無料体験はこちらから!

 


 

アマゾンミュージックアンリミテッド

 

もっと音楽を聴きたいという方は、

アマゾンミュージックアンリミテッドというサービスもあります。

プライムミュージックの40倍の4000万曲以上が聴き放題です。

 

アマゾンエコーでのみ音楽を聴く場合、月々380円です。

 

これは、他の音楽配信サービスと比べても破格の値段です。

洋楽はほとんど聴けるし、邦楽もかなりの曲数を網羅しています!

 

 

アマゾンエコーを購入したのなら是非入っておいた方がいいサービスです。

 

音楽のある生活は心を豊かにしてくれます♫

 

 

 

こちらも一ヶ月の無料体験がありますので一度体験してみましょう!

合わなければ無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません!

 

アマゾンミュージックアンリミテッドの無料体験はこちらから!

 

 


 

  

 

以上、アマゾンエコーについてのオススメ記事でした!

 

 

 

今ならプライムデーで大変お買い得になっています!

 

音楽のある彩り豊かな生活が待っていますよ!