平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

エイプリルフールの4月1日発売!週刊少年2019年18号感想(追記済み)


週刊少年ジャンプ(18) 2019年 4/15 号 [雑誌]

 

ジャンプ感想はじめますん。

 

 

◼︎HUNTER×HUNTER

 

再開するなんて告知なかったのに載ってる!

マジか!凄いサプライズだわ!

冨樫仕事した!!!

 

本編は、実は生きていたウボォーギンが船に乗り込んでいて大暴れ!

タフなだけか、死後強まる念によるものなのか、誰かに操作されてるのか。

どちらにしろ、面白い展開!

でもなんか鼻が長くなってるような。ウソップみたいな鼻になってる。

これじゃウボォーギンじゃなくてウソォーギンじゃんw

 

 

◼︎ワンピース

 

ワノ国の侍が一堂に集い、剣の腕を競い合う天下一武道会が開催。

優勝すればオロチからトロフィーを貰えるので、そこで暗殺計画を決行することに。

出場する予定だったゾロが迷子になったため急遽ウソップが参戦することに。

 

一回戦からおそばマスク(サンジ)と、エイプリルフールマスク(ウソップ)

副賞の花魁とのキッスを得るために本気モードのサンジ。

これはウソップに勝ち目はなさそうだがどうなるか。

サンジは戦闘に手は使わねぇポリシーがあるからそこに付け入る隙があるかも。

 

◼︎鬼滅の刃

 

うわ、透き通る世界ってやっぱり服だけ透かすこともできるんか!

そしてまさかアカザが女だったとは…嘘みたいだ

 


鬼滅の刃 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

実は女だった知ってから初登場の巻読むと想像を掻き立てられるな。

 

 

◼︎ぼくたちは勉強ができない

 

まさかのニセコイの千棘と小野寺が参戦!

スピンオフを作者が書いてたとはいえ、まさかの展開。

 


マジカルパティシエ小咲ちゃん!! 1 (ジャンプコミックス)

 

ニセコイでは嘘のカップルだったけど、ぼく勉ではどうなるのだろうか。

 

 

◼︎ワールドトリガー

 

今週から週刊の方で月一連載することになったらしい!

マジかよひゃっほい!嘘みたいだ

 

◼︎ドクターストーン&ハイキュー

 

あれ?この2作品、先週号で次週は取材のため休載になってたのに載ってる。

準看板作品が二つ同時に休載って紙面寂しくなるしありがたいけど。

こんなことあるんだなあ…嘘みたいだ

 

◼︎火ノ丸相撲

 

まさかここにきて、レイナとのラブホの話が再び回想で出てくるとは思わなかった。

しかも、大学時代に加納さんと付き合っていた事実が発覚!

嘘だろ、嘘だと言ってくれ。

 

試合前に沙田に言ったのがまさか伏線だったとは。「てめぇぶち殺すぞ加納」

 

◼︎僕のヒーローアカデミア

 

オールフォーワンを裏で操っていた黒幕、オールエイプリルフールが登場。

全てをなかったことにする個性とか、無敵すぎるだろ。

めだかボックス球磨川禊みたいな能力だな。

 

 

ワタヌキ

 

すみません、もう察してるとは思いますが全て嘘の感想でした!

4月1日の4時1分に記事を投稿しました!

エイプリルフールということで許してください!

 

本物の感想は夜にでもちゃんと追記しますので!

 

 

ちなみにマワシヨミジャンプでは、平成元年のジャンプが読めるらしいです!

元号発表の日に集英社も粋なことしますねえ!

当時の18号はドラゴンボールが表紙だったんですね!

 

 

 

ちゃんとした感想

 

◼︎ワンピース

 

やはり小紫がモモの助の妹の日和だった!

小紫を殺さなかった狂死郎親分も味方と思っていいのかな?

 

しかしゾロ、あれしきのケガで気を失って欲しくなかったな。

今までもっと重症負ったことあったでしょうが。

腹の音がなってるような気がするし、空腹とか食あたりだったのだろうか。

 

 

◼︎鬼滅の刃

 

義勇さん、実力では完全にアカザさんより下なのか

煉獄さんも負けたわけだしやはり上弦は強いんだな

 

そして完全に覚醒した炭治郎。

透き通る世界はやはり電子版のオールカラーだと映えるね。

 

◼︎ぼくたちは勉強ができない 

 

うるか回。

ニンニク食わせてコタツで足絡めるのエロいな。

妹ちゃんも公認だしやはり幼馴染エンド推したい。

 

 そしてラストの展開、なにゆえー

 

ノベライズも出てるのね!

 


ぼくたちは勉強ができない 非日常の例題集 (ジャンプジェイブックスDIGITAL)

◼︎火ノ丸相撲

 

加納さんはサッカーやバスケのスポーツ漫画でよく見る鷹の目を持ってるわけか。

空間認識能力が高いわけだ。

 

そしてやはり鬼丸の勝利!

ここで負けたらもう優勝は無理だものな。

でも加納さんも負けたけど充実感があるようでよかった。

今人気投票やったら、間違いなくベスト5入りするだろ加納さん。

 

◼︎僕のヒーローアカデミア

 

1話丸々ヴィラン連合編。

死柄木に格がついてきたところで、更に不穏な引き。

 

全滅するのか、封印されるのか、競合するのか。

 

◼︎ワールドトリガー

 

SQの方で連載中です。現実は厳しい。

 


ジャンプSQ. 2019年1月号

 

◼︎ハンター&ドクターストーン&ハイキュー

 

休載です。現実は厳しい。

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">