平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

コンフィデンスマンJPの古沢良太の脚本作品をまとめてみた。FODで動画配信も!

2019年に、コンフィデンスマンJPが映画化されますね!

ロマンス編です。

 

公開を記念して、古沢良太脚本作品が3週連続で放映されます。

 

  • エイプリルフールズ
  • ミックス
  • コンフィデンスマンJP特別編

 

古沢良太脚本のドラマや映画をまとめてみました!

ここで挙げる作品は全て視聴済みですが

どの作品も、コメディーチックでとても面白いです!

 

 

 

 

リーガルハイ

 


【Amazon.co.jp限定】リーガル・ハイ Blu-ray BOX(コースターセット付)

 

堺雅人と新垣結衣の弁護士法廷ドラマ。

毎度どんでん返しの展開で飽きさせません!

この作品で古沢良太さんを知りました。

今ではお気に入りの脚本家の一人です!

 

社会風刺となるような内容のものも多く、

笑えて爽快なだけでなくいろいろ考えさせられました。

続編やSP製作もされていますね。

 

デート〜恋とはどんなものかしら〜

 


デート~恋とはどんなものかしら~ Blu-ray BOX

 

長谷川博巳演じる無職男子と、杏演じる理系女子のラブストーリー。

極端な性格の二人の恋模様に目が離せません!

「僕はニートじゃない高等遊民だ!」は名言です😄

 

コンフィデンスマンJP

 


コンフィデンスマンJP Blu-ray BOX

 

長澤まさみ主演のテレビドラマです。

東出昌大と小日向文世とトリオで詐欺をする話です。

コメディタッチで面白おかしく大げさに騙されます!

 

長澤まさみのコメディエンヌとしての才能が開花しましたね!

映画も楽しみです!

 

寄生獣

 


寄生獣 完結編 Blu-ray 通常版

 

染谷将太主演。人気漫画が原作です。

前後編で映画化されました。

ミギーの声は、阿部サダヲだそうです。

 

エイプリルフールズ

 


エイプリルフールズ Blu-ray 豪華版

 

松坂桃李、戸田恵梨香出演。

タイトルの通り、4月1日にある嘘を巡って一波乱起こります。

豪華キャストが集結して、思い切り笑わせて、時には泣かせてくれます。

 

ミックス

 


ミックス。 通常版DVD

 

瑛太と新垣結衣の卓球映画です。

ガッキーはリーガルハイに続いての出演ですね。

卓球シーンも迫力があって良かったです!

 

以上、古沢良太の脚本作品を紹介しました!

どれも面白い作品なので機会があれば見てみてください!

 

コンフィデンスマンJPはFODプレミアムで配信中です!

映画を見る前に、復習しておきましょう!

一ヶ月無料体験もあるようですよ! 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">