平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

浜松で発見!いだてん展とガヴリールドロップアウトの聖地とエヴァンゲリオンストア。

f:id:kanagisan:20190504194651j:plain

 

浜松をふらっと歩いていたら、

いだてん展と

ガヴリールドロップアウト聖地と

エヴァンゲリオンストアがやっていました。

 

 

いだてん展

浜松魅力発信館で、NHK大河ドラマ「いだてん」の展示がやっていました。

 

f:id:kanagisan:20190504194739j:plain

 

登場人物のパネルや写真スポットなどがありました。

 

f:id:kanagisan:20190504194811j:plain

 

他にも登場人物の紹介や歴史の解説などもありました。

浜松は、一昨年の大河ドラマおんな城主直虎のゆかりの地でもあったので

その時にもいろいろなイベントを行っていましたね。

 

f:id:kanagisan:20190504194853j:plain

 


いだてん メインテーマ / 2019年大河ドラマ メインテーマ

 

ガヴリールドロップアウト

 

いだてん展の隣でイベントスペースがありました。

アニメ、ガヴリールドロップアウトの舞台は浜松なんだとか。

見たことはないですが、浜松が舞台のアニメがあったんですね!

 

f:id:kanagisan:20190504195003j:plain

 

イラストなども展示されていました。

 

f:id:kanagisan:20190504194921j:plain

 

f:id:kanagisan:20190504195025j:plain

 


ガヴリールドロップアウト

 

エヴァンゲリオンストア

 

 期間限定でエヴァンゲリオンストアもやってたので寄ってみました。

 

f:id:kanagisan:20190504195054j:plain

 

エヴァンゲリオンのお菓子やグッズが置いてありました。

Tシャツなどもありましたねー。

映画の続編はいつ公開されるのでしょうか!?

 

f:id:kanagisan:20190504195134j:plain

 


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 式波 アスカ ラングレー プラグスーツVer. 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

 

以上、浜松をふらっとしてたら見つけたイベントでした。

 

興味がある方は行ってみたら如何でしょうか?😄

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">