平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

桐谷健太と東出昌大のW主演ドラマ「ケイジとケンジ」の脚本家の福田靖がこれまでに脚本した作品まとめ!ガリレオやHEROも!?

桐谷健太と東出昌大がW主演務める木曜ドラマ、ケイジとケンジ。

 

東出昌大の不倫報道で若干視聴率を落としましたが、

なんとか持ち直しました。

 

そんなケイジとケンジの脚本家、福田靖さんの

これまで手がけたドラマをまとめてみました!

 

 

HERO

 


HERO Blu-ray BOX (2014年7月放送)

 

木村拓哉主演のHEROの脚本家が福田さんです。

続編や劇場版も福田さんによるものです。

 

月9で放送された大人気を博したシリーズですね!

 

 

ガリレオ

 


容疑者Xの献身

 

同じく月9で放送されたガリレオシリーズも手掛けました。

劇場版の容疑者Xの検診や真夏の方程式の脚本もそうでした。

 

名作ですね!

 

龍馬伝

 


NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 DVD BOX-3 (season3)

 

NHK大河ドラマの龍馬伝の脚本もそうでした。

福山雅治主演の、坂本龍馬を描いた作品です。

 

まんぷく

 


連続テレビ小説 まんぷく 完全版 ブルーレイ BOX2 [Blu-ray]

 

NHKの朝ドラの脚本家を務めたこともあります。

安藤サクラ主演のまんぷくです。

 

ケイジとケンジに出演中の東出さんは、

朝ドラごちそうさんに出演していましたね。

   

 

錚々たる作品ばかりですね!

 

不倫報道で思わぬケチがついてしまいましたが、

今後のケイジとケンジも楽しみに見たいと思います!

 

 

東出くんにブーメランな展開が多いのは、わざとでしょうか?😅笑

騒動の前に撮影してるだろうから偶然でしょうが。

予知能力者なのかもしれませんね😂

   

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

  

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">