平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

1日のPVがなんと1万越え!!グーグル砲が2つ同時に炸裂!?

f:id:kanagisan:20190621232224p:plain

 

なんと1日のPVが1万を超えました!

 

自分でもびっくりです!

1日のアクセスとしては過去最大のものになりました。

 

その理由は、グーグル砲いわゆるグーグルアプリに掲載されたからです!

しかも、1つじゃなく2つ同時にです!

 

 

f:id:kanagisan:20190621232029j:plain

 

ちなみにこのスクショは23時半くらい日付が変わるギリギリのものです。

グーグル砲自体は午前中くらいに落ち着いてきたので、

スクショを撮った時間のときには10パーセントしか割合がないですが

ピーク時はほとんどグーグル砲からのアクセスでした。

(googleapis.comというのがグーグル砲からのアクセス元)

 

グーグルやヤフーなどの検索流入も結構ありました。

それもそのはず、あるワードで検索すると1ページ目に出るんです。

グーグル砲のおかげでアクセス増えて検索優先順位が上がったのでしょう。

グーグル砲自体は掲載が終了されてアクセスは落ち着きましたが、

この検索でのアクセスは今後も継続的に期待できそうです。

長期的にみてもかなり大きな成果となりました!

 

 

アドセンスの収益も過去最高のものとなりました。

居酒屋で飲み放題つけたちょっといいコース頼めちゃうくらい。

以前グーグル砲をくらったときも感じたことなんですが、

グーグル砲からだとアドセンスの収益率が良いような気がします。

スマニュ砲で同程度のアクセス稼いだ時の10倍の収益でした。

同じグーグル関係だし、なにかプラスに働くようにしてくれるのかな?

もしもアフィリエイトの方も1日でクリック数がかなりあったので、

こちらの方の収益も期待できそうです。

 

 

以前アクセス多かった時は、ブログ報告という微妙な記事が

何故かスマニュ砲直撃した結果でした。 

 

今回はちゃんとした記事が砲撃を受けたので嬉しいですね!

まあ、ほぼグーグル砲のおかげですが。

でも、グーグル砲を若干狙って書いた記事なので、

ある意味計算通りといえなくはないです!

2つ同時は予想外でしたけど(笑)

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">