平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

グーグル砲が直撃すると、検索流入も増える!?

f:id:kanagisan:20190721232616p:plain


もう何度目かわからないけど、グーグル砲が直撃しました。

 

しかし、今回は新たに1つ気づいたことがあります。

それは、グーグル砲が直撃すると検索流入が増えるのではないかということ。

 

 

 

これが14時くらいの時点でのアクセス解析。

PVはこの時点で1000くらい。

 

f:id:kanagisan:20190721232640j:plain

 

 

で、これが22時くらいの時点でのアクセス解析です。

 

f:id:kanagisan:20190721232654j:plain

 

グーグル砲でアクセスが爆増していますが、

アクセス元サイトの比率はそれほど変わってないんです。

 

グーグル砲からの割合が100パーセントになってもおかしくないのに。

このアクセス元サイトは、直近1000PVのアクセス分しか計上されないので

グーグル検索とヤフー検索が随分増えていることが読み取れますね。

 

直近1000人の中に、320人も検索できてくれた人がいるわけです。

これはもう、グーグル砲によってサイト自体の評価?が上がり

他のワードも軒並みグーグル検索上位に表示されるようになったとしか

考えられないわけです。

 

 

まあ、たまたまなだけかもしれませんが!

それか、はてなブログ側のエラーかな?😅


自分もそう思う!って方はコメントとかしてくれると嬉しいです!😆

 

 

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">