平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

きのこの山とたけのこの里どっちが好き!?過去のきのこたけのこ国民総選挙の結果を紹介!


きのこの山VSたけのこの里 オセロ ゲーム3

 

 

きのこの山とたけのこの里、

どっちが好きか論争は永遠に決着がつかないテーマですよね。

 

過去に何度か行われているきのこたけのこ総選挙、

その結果を紹介します!

 

 

きのこたけのこ総選挙

 

2001年に明治が実施した総選挙です。

たけのこの里が勝利しました。

 


明治 たけのこの里 70g×10個

 

きのこたけのこ国民総選挙2018

 

2018年に17年ぶりに行われた総選挙です。

 

たけのこ党が693万

きのこ党が676万

どっちも党が223万

 

またしてもたけのこ党が勝利しました。

どっちも党なんてのもあるんですね。

正直自分はそれかな(笑)

 


明治 たけのこの里プチパック 18g×15袋

 

スプラトゥーン フェスマッチ

 


Splatoon (スプラトゥーン) [Wii U]

 

スプラトゥーンというゲームの中で開催された投票です。

2016年に開催されました。

きのこの山派かたけのこの里派かで、チームに分かれて対決します。

ここでもたけのこの里が勝利しました。

 


ドウシシャ ビーチボール たけのこの里 50cm

 

スプラトゥーン2 フェスマッチ

 


Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

 

スプラトゥーンの続編、スプラトゥーン2のフェスマッチにて開催されました。

2018年に開催されました。

 

こちらではなんときのこの山が勝利しました!

一矢報いたのです!!!

 


明治 きのこの山 74g×10個

 

 

きのこたけのこ戦争2019

 

 

そして2019年、再び国民総選挙の幕が切って落とされました!

8月5日から12月2日という長い投票期間で行われます。

 

みなさんはきのこの里たけのこの山どっち派ですか!?

ぜひ投票してみてくださいね!

 

(追記 ごっちゃになった!)

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">