平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

モンストでドゥーム廻が初降臨!初見でクリアした様子を徹底レポート!ギミックや適正は!?


モンスターストライク for Amazon

 

 

モンストで、2019年8月16日20時より、ドゥーム廻が初降臨しました!

千と千尋の神隠しを見ながら、初挑戦してみました!

 

結論からいうと、初見でクリアできました!

その様子をレポートしていきます。

 

 

 

ギミックは?

 

  • アンチ重力バリア
  • ワープ
  • ブロック

 

ブロックに関しては、特に対策の必要はないかと思います。

 

 

 

編成メンバーは?

 

  • シモン&カミナ
  • アラミス
  • 劉備
  • ワタツミ

 

ギミックに合わせ、このメンバーで初出撃してみます!

フレンド枠は、自分でも持ってるけどワタツミをお借りしました!

 

 

f:id:kanagisan:20190816203500p:plain

 

 

ステージ1

 

反射と貫通を入れ替えるスイッチもありますね。

ステージ1はサクッと突破です。

 

f:id:kanagisan:20190816203512p:plain

 

ステージ2

 

ここも特に問題なく突破です。

 

f:id:kanagisan:20190816203530p:plain

 

ステージ3

 

ここにきて、下のジョーカーがちょっと硬いですね。

 

f:id:kanagisan:20190816203542p:plain

 

他の雑魚を倒すと弱点が出てきました、

後は弱点に挟まればあっという間に削れました😆

 

f:id:kanagisan:20190816203602p:plain

 

ステージ4

 

ここもサクッと突破です。

カミナの友情インボリュートスフィアが強力すぎますね。

 

f:id:kanagisan:20190816203620p:plain

 

ステージ5

 

ドゥーム廻が出てきました。

 

毒メテオを喰らってヤバイかな、と思ったので

カミナのSSで急いで倒して抜けました。

 

 

f:id:kanagisan:20190816203635p:plain

 

 

 

ボス1

 

ボスステージに突入です!

 

f:id:kanagisan:20190816203657p:plain

 

ちょっと雑魚を倒すのに手間取っちゃったので、

ワタツミのSSで一掃しました。

 

その後は問題なく突破できました。

 

f:id:kanagisan:20190816203724p:plain

 

ボス2

 

続いてボスステージ2です。

 

左にいるドゥームは、雑魚を倒すと中央に出てきます。

 

f:id:kanagisan:20190816203735p:plain

 

ドゥーム廻の真ん中の数字が0になると、全員に毒を喰らわせてきます。

 

f:id:kanagisan:20190816203748p:plain

 

次のターンにこのくらいのダメージです。

そこまで警戒するほどではないですが、油断すると死んじゃいますね。

 

f:id:kanagisan:20190816203801p:plain

 

ボス3

 

うっかりステージ最初でスクリーンショット撮るの忘れちゃいました。

1ターン目にカミナのSSを放ったところです。

 

f:id:kanagisan:20190816203822p:plain

 

最終ステージなので、惜しげなくSSを使っていきます!

 

アラミスはSSで反撃モードになります。

 

f:id:kanagisan:20190816203837p:plain

 

続いて、劉備のSSです。

仲間たちを率いて敵へ打ち込みます。

 

f:id:kanagisan:20190816203846p:plain

 

結果、劉備のSSで削りきれました!

いやーやっぱり号令SSは強力ですねー!

 

f:id:kanagisan:20190816203901p:plain

 

 


MONSTER STRIKE ART WORKS

 

というわけで、初見で初撃破できましたー😆

初日にクリアできるのは久しぶりですね!

というか、たいがい初日降臨って忘れがちなので(笑)

 

f:id:kanagisan:20190816203912p:plain

 

ちなみにドゥーム廻の友情は、ツインホライゾンレーザーと白爆発でした😄

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">