平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ワンピーススタンピード、仲間りょうによるキャプテンクロを描いた読み切りが面白い!


ONE PIECE モノクロ版 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

映画ワンピーススタンピード公開中です!

 

オールスター総出演のお祭り映画ですが、

キャプテンクロやクリークなどの初期の敵が出てこないのは少し寂しかったですね。

海賊まだやってるかも不明だし、まあ今更あの場にきたところで

ルフィの覇気で倒れちゃうかもしれませんが。

 


ONE PIECE magazine Vol.7 (集英社ムック)

 

そんなことを思っていたら、

ワンピースマガジンvol.7で、仲間りょう先生が

キャプテンクロに焦点を当てた漫画が掲載されてました!

 

 

 

仲間りょうとは?

 

週刊少年ジャンプで磯部磯兵衛を連載していました!

浮世絵漫画という斬新さとシュールなギャグで人気を博しました。

アニメ化もしました!

 


磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

キャプテンクロとは?

 

ワンピースの東の海で登場した敵キャラです。

クラハドールという偽名で執事として働いていましたが

実は海賊で遺産を奪い取ろうと策略していました。

 

猫の手という長い爪がついた武器を使い、

目にも見えないほどの速度で繰り出される杓死は強力です。

 

読み切り漫画

 

数ページ程度の読み切りでしたが、

シュールでめっちゃ面白かったです!

クラハドールってば、行こうかどうか迷ってたのねwww

そうか、ジャンゴが海軍に入ったことすら知らない可能性あるよね!

 

 

 

気になる方は、ワンピースマガジンを是非手にとって見てくださいね!😆

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">