平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

食戟のソーマ最終36巻とラストファンブックが発売!ファンブックはほぼ料理本!?


食戟のソーマ 36 (ジャンプコミックス)

 

 

少年ジャンプで連載していた食戟のソーマが完結しました。

 

10月4日に、最終巻となる36巻と公式ファンブックが発売されました!

ラストファンブックは、全288ページ中、カラーページが192ページ!

その内容を少しお伝えします!

 

 

 

 

ラストファンブック

 


食戟のソーマ ラストファンブック ~creators' specialite~ (ジャンプコミックス)

 

ソーマを中心として、調味料のパッケージに各キャラが描かれていますね!

 

レシピ集

 

作中の料理が完全再現されてるんです!

レシピと料理写真が収録されています!

料理家の森崎友紀氏の監修なので、もはや料理本ですよね!

 

これは夜中に読んだら飯テロですね😝

 

画集

 

食戟のソーマの魅力の一つといえば、圧倒的な画力ですよね!

美麗なイラストがカラーで収録されています!

 

キャラブック

 

キャラクターのプロフィールなども勿論掲載されています。

裏設定や創作秘話なども読めちゃいますよ!

 

 

 

食戟のソーマファンなら是非とも欲しい一品ですね!

アニメ4期も始まるようなので楽しみです!

個人的に、ノワール編はやらなくてもいいかな😅 

 

 

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">