平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ジャンプGIGAで食戟のソーマが最終回!週刊少年少年ジャンプ2019年40号感想


週刊少年ジャンプ(40) 2019年 9/16 号 [雑誌]

 

 

少年ジャンプ2019年40号の感想です!

ジャンプGIGAで食戟のソーマが最終回だったので、そちらの感想も合わせて。

 

 

 

■食戟のソーマ(ジャンプGIGA)

 

そういえば、ジャンプギガのほうで食戟のソーマが最終回迎えてました。

本誌で最終回を迎えた後、3回に渡り後日譚が掲載されてました。

最後はソーマとえりながちょっといい感じになって終了。

 

成長したキャラクターたちが見れても特に何も感じることはなかったな…

それだけに終盤の展開が残念すぎた。

 

途中までは大好きな漫画でした。

「おあがりよっ」にちなんで、「おつかれよっ!!!」


ジャンプGIGA 2019 SUMMER Vol.3 2019年 10/1 号 [雑誌]: 週刊少年ジャンプ 増刊

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

■ミタマセキュ霊ティ

 

ジャンププラスで剥き出しの白鳥を連載していた鳩胸つるん先生の新連載。

 

霊媒体質だけど、特に困っていないヒロインがシュールで面白かったです!

ジャンププラス出身の作家が本誌に来るのはイイ流れだ!名作多し!!!

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

■ワンピース

 

おでんは二刀流だったのか

 

秋水を返納するのに、「代わりをくれるならまあ…」

と物分かりのいいゾロがなんか面白かった

 

 

そして戦闘描写もないまま、ローVSホーキンスはローの勝利で幕。

これで終わりなら、最悪の世代で一番いいとこないなホーキンス…

手引きしてくれたのはドレークかな。

 

「お前と麦わらの同盟はうまくやってるな」

 

いやいや、ローさんめっちゃルフィに振り回されてますがなw

まあ結果的に宿敵ドフラミンゴも討てたし上手くいってはいるけど。

 

 

そしてカイドウの切り札ナンバーズが帰ってきた上、

ビッグマムとカイドウが同盟!!?

盛りだくさんすぎだろ!どうなるんだこれ…

 

ナンバーズは、ギニュー特戦隊みたいなイメージでいいのかな?

キングとクイーンが、ザーボンさんとドドリアさん的な感じで。

クイーンはともかくキングはまだ実力見せてないけどさ。

 

 

こちらの記事もオススメ!!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

■鬼滅の刃

 

上弦の壱VS風柱&岩柱の死闘が続く。

アニメでは丁度柱達が出てきて、不死川さんイキってるとこだから

献身的で協力的な姿がすごいギャップだ…

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

そして、そんな兄貴を救うため弟が立ち上がる。

炭治郎の「一番弱い人が一番可能性を持っているんだよ」は深い。

どんなに強者でも警戒する絶対数は決まっていて

弱者ほどその警戒が薄いから、そこが予想外の動きをすれば勝利の活路が見えると。

上手いこと言うなあ。この場にいなくてもしっかり主人公やってる!さすが長男!

 

そして、折れた刀を飲み込む玄弥。

うわぁ、これは普通に見た目的に痛そう。

大道芸で刀を飲み込む人とかいるけどさあ。

 

 

 

■アクタージュ

 

包丁をトンとするシーンだけでこれだけ凄み出せるのか…。

 

 

■ハイキュー

 

前回は「小さな巨人VS」

今回は「小さな巨人VS最強の囮」

 

サブタイだけでも痺れさせてくれる!

日向の次は、月島のターン!マジでこいつ裏主人公だよな…!

 

そして次号は表紙&巻頭カラー!

勢いが止まらない!!!

 

 

 

■ヒロアカ

 

 

久しぶりにヒーロー達登場!!!

長かったなあヴィラン編。

コミックスの表紙までジャックしてたもんなあ。

 


僕のヒーローアカデミア 24 (ジャンプコミックス)

 

でも、モンストでめっちゃ使ってたから久しぶりな気がしないw

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp