平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ONE PIECE1000話到達!週刊少年ジャンプ2021年5・6合併号感想!ネタバレ注意!

 

f:id:kanagisan:20210104002743j:plain
 

 

ワンピースが連載1000話!

 

巻末コメントでは、みんなお祝いの言葉を送ってました。

が、アグラビティボーイズだけは、最終回だったため、なかったです。

いやー、これは仕方ないですけどね。

他人の1000話より、自分の連載終了についてお礼を述べたいよね😂

 

 

ワンピースや銀魂やワートリが、ジャンププラスで無料で読めるそうです。 

ワンピースはなんと71巻まで!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 

ワンピース

 


ONE PIECE 98 (ジャンプコミックス)

 

 

第1000話「麦わらのルフィ」

 

サブタイは麦わらのルフィ。

千話にこれを持ってくるのは胸熱!

 

 

そして、ルフィの夢やDの謎が、1000話にて明かされる!?

と思いきや、明かされませんでしたー!

ヤマトとエースの回想の流れから来ると思ったのに、ちょっと思わせぶりだったなー!


 

カイドウとビッグマムに、ローとキッドとキラーとルフィとゾロが集結!

って感じで終わりました。

悪くない、悪くないんだけどもう一盛り上がり欲しかったかな。

1000話のインパクトとして、ルフィの夢の果ては明かして欲しかったかも。

海賊王になった、その先ってことだよね? 



 

カイドウに「ゴムゴムの業火銃拳(レッドロック)」が炸裂!

ゴムゴムの火縄銃(レッドホーク)の強化版っぽい。

流桜を纏わせた感じなのかな。

カイドウにもちゃんと効いてるようなので、こっから反撃だ!

 

後は、侍たちにももうちょい見せ場をあげて欲しいかな。

これじゃ結局ルフィにおんぶに抱っこだ。

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

おでん様はゲームで使えたけどめっちゃ強かったよー! 

 

 

食戟のサンジ

 


付録つき限定版 ONE PIECE PIRATE RECIPES 海の一流料理人 サンジの満腹ごはん

 

食戟のソーマのタッグによるサンジのスピンオフ再び!

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

2021年1月期コミックス

 

ハイキューの画集やら、チェンソーマンやヒロアカの新刊が、ジャンプ本誌と同時発売!

 


ハイキュー!! Complete Illustration book 終わりと始まり (愛蔵版コミックス)


僕のヒーローアカデミア 29 (ジャンプコミックス)


チェンソーマン 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

ジャンプギガ

 


ジャンプGIGA 2021 WINTER

 

ジャンプGIGAには、鬼滅の刃やヒロアカのオマケがつくみたいです。

付録に力入れてますねー!

 

 

 

先週のジャンプの感想はこちら!

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">