平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

FF7R予約受付中!PS4でプレイできるFFシリーズをまとめてみた!VIIIやXのHDリマスターも!?

PS4で、FF7Rが発売されますね!

 

フルリメイクではありませんが、

HD化したシリーズは他にもいくつか出ています。

派生作品なども含めて、PS4でプレイできるFFシリーズをまとめてみました!

 

 

FF7R

 


ファイナルファンタジーVII リメイク【Amazon.co.jp限定】オリジナルPS4用ダイナミックテーマ 配信 - PS4

 

シリーズで屈指の人気を誇るFF7がフルリメイクされますね。

声もフルボイスで新規収録され、最高峰のグラフィックで蘇ります!

 

スクエニの本気が伝わってきますね!

発売日は2020年3月3日です。

予約済みなので、発売が待ち遠しいです!😆

 

 

 

FF8 HDリマスター

 


FINAL FANTASY VIII Original Soundtrack

 

FF8のHDリマスター版が発売されました。

キャラクターのグラフィックがかなり綺麗になっています。

元がPSのゲームなので、進歩が凄まじいです!

 

ダウンロード専用のゲームとなっており、パッケージ版はありません。

流通の経費がかからないからか、値段は2500円とリーズナブルです。

 

 

 

FF10 HDリマスター

 


FINAL FANTASY X/X-2 HD リマスター

 

PS2で爆発的ヒットしたFF10もリマスターされています。

続編である10-2と共にまとめられています。

ユウナとティーダの物語を、綺麗なグラフィックで体験しましょう!

 

 

 

FF12 HDリマスター

 


ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ - PS4

 

PS2で出たFF12もリマスターされてPS4で出ています。

当時も最高峰のグラフィックでしたが、

リマスターされることで更にグラフィックが進化していますね!

 

 

 

FF14 コンプリートパック

 


ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック[新生エオルゼア~漆黒のヴィランズ] - PS4

 

オンライン専用のFF14もPS4版が出ています。

FFシリーズはほとんどプレイしていますが、

11と14はやってないんですよねー。

手を出したいと思うけど、ハマるとヤバそうなので…。

 

ゲームは未プレイですが、映画は観ました!

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

FF15

 


ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4

 

ファイナルファンタジーシリーズ最新作です。

オープンワールドを採用しており自由度が高いです。

グラフィックは圧巻ですね!惚れ惚れしちゃうほど綺麗です。

 

 

 

いただきストリート

 


【PS4】いただきストリートドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー30th ANNIVERSARY

 

他のとは少し毛色が違いますが、

FFのキャラやステージで遊べるボードゲームです。

FFだけじゃなく、DQのキャラクターもいます。

 

運と戦略が複雑に絡み合い、 

友達四人で遊ぶと盛り上がること間違いなしですよ!

BGMもFFやDQの曲が使用されてテンションがあがります😆

 

 

 

ディシディア ファイナルファンタジー

 


ディシディア ファイナルファンタジー NT - PS4

 

こちらはFFシリーズのキャラが登場する格闘アクションゲームですね。

ゲームセンターなどでも稼働している人気作です!

 

アーケードで数回プレイした程度ですが、

ファイナルファンタジー7の主人公クラウドを使いました!

中々爽快で楽しいですね!操作は慣れるまで難しいかも。

 

 

 

以上です!

昔やった懐かしのゲームをリマスターされたグラフィックでやるもよし

最新作や派生作品を楽しむも良しです!

 

 

こちらの記事もオススメ!

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">