平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

エールに出演している3年A組の生徒を紹介!森七菜や堀田真由など、現時点で4人もキャスティング!

窪田正孝が主演の朝ドラ「エール」が放送中です!

 

このドラマに、3年A組の生徒が多数出演してるんです!

それぞれ代表作と共にまとめてみました!

 

 

 

 

エール

 


連続テレビ小説 エール Part1 (1) (NHKドラマ・ガイド)

 

2020年4月より放送開始したNHK連続テレビ小説です。

第102作目となります。

 

窪田正孝が主演を務め、ヒロインは二階堂ふみです。

 

   

 

3年A組−今から皆さんは人質です−

 


3年A組 ―今から皆さんは、人質です― [Blu-ray BOX]

 

2019年1月期に放送された連続ドラマです。

ネットやSNSの闇を描く内容が話題となり高視聴率を記録しました。

 

主演は菅田将暉。生徒役にはフレッシュな若手たちが集まっていました。

当時はほぼ無名でも、この一年の間に売れっ子になった生徒が大勢います。

 

   

 

出演者

 

そして、3年A組から朝ドラエールに出演してる生徒が4人もいるんです!

代表作とともに紹介していきたいと思います!

 

佐久本宝

 

主人公の弟の浩二役です。

3年A組ではムードメーカーの石倉光多を演じました。

 

怒りや惡の華などに出演しています。

 


怒り

 

森七菜

 


森七菜 2020年 カレンダー 壁掛け CL-211

 

ヒロインの妹の梅役です。

3年A組ではパソコン部の堀部瑠奈を演じました。

 

天気の子やラストレターなどに出演してました。

 


天気の子

 

望月歩

 


五億円のじんせい

 

川俣銀行員の松坂寛太役です。

3年A組では推薦入学が決まっていた瀬尾雄大を演じました。

 

アンナチュラルやコウノドリなどに出演していました。

 


アンナチュラル Blu-ray BOX

 

堀田真由

 


(14)「いばらの道」

 

ダンスホールの踊り子の志津役です。

3年A組では水泳部の熊沢花恋を演じました。

 

べしゃり暮らしやかぐや様は告られたいなどに出演しています。

 


「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~」 通常版 [DVD]

 

 

ちなみに3年A組の生徒は、同じ役柄でニッポンノワールにも出演していました。

3年A組の数ヶ月後の世界という設定だったからですね。 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

以上です!

 

最注目はやはりメガネっ娘の妹役の森七菜ちゃんですかね。

これまでも朝ドラでメガネっ娘を演じた吉岡里帆や松本穂香が大ブレイクしてます。

 

エールはまだ始まったばかりです。

ひょっとしたら、追加キャストで更に3年A組の生徒が出演するかもしれませんね!😆

 

   

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">