平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ニッポンノワールに出演した3年A組の生徒を紹介!!福原遥や片寄涼太など!

 


ドラマ「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」 オリジナル・サウンドトラック

 

 

日曜ドラマ、ニッポンノワールが放送中です。

殺された刑事の謎を追う、異色の刑事ドラマです。

 

なんとこのドラマ、2019年1月期に放送された

3年A組〜今から皆さんは人質です〜の半年後の世界なのです。

3年A組に出ていた人物や事象が、このドラマにも存在しています。

 


3年A組 ―今から皆さんは、人質です― [Blu-ray BOX]

 

今回の記事では、

ニッポンノワール第6話と第7話に出演した3年A組の生徒を紹介します!

 

第5話以前に出演した生徒についてまとめた記事はこちら

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

第6話

 


片寄涼太ファースト写真集 グッバイ、ホワイト

 

石倉光多が第2話に続き再び出てきました。

そして、彼と一緒にダンスをしている仲間として、

片寄涼太演じる甲斐隼人が登場しました!

まだダンスも続けれていたんですね!

 

ニッポンノワールの主人公の清春と会話して、

警察に追われる彼を庇うような行為もしました。

子供の目を見れば信じれるかどうかわかる、と。

友人を心配し、「間違いは誰にでもある、いつでも帰ってこい」と。

5話で出てきた諏訪唯月同様、彼もまた柊先生の授業を通し成長しましたね。

 


ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」 オリジナル・サウンドトラック

 

 

第6話では他にも、ガルムフェニックスのアクターとして西崎颯真も登場しました。

例の立てこもり事件をきっかけにスーツアクターに興味を持ったようですね。

ファイター田中に弟子入りして学んでいるようです。

病院のシーンでは実際にスーツを着てヒーローショーをしていました!

 

 

 

第7話

 


福原遥1stフォトブック「はるかいろ」 (TOKYO NEWS MOOK)

 

続く第7話では、水泳部トリオが登場しました。

水越鈴音、真壁翔、熊沢花恋の3人です。

それぞれ福原遥、神尾楓珠、堀田真由が演じています。

 

喫茶店ボナーロで、宮城警部と再会しました。

取り調べも受けていたようですが、宮城は覚えてないようです。

実は宮城は人格矯正プログラムを受けていて記憶に障害があるんです。

このシーンがそのことへの伏線になっていたわけですねー!

 


ジョーカー 許されざる捜査官 DVD-BOX

 

しかも、2010年の放送されたドラマとも繋がりがあるようで!?

 

 

 

今後出てくる生徒は?

 

3年A組で目立っていた生徒はあらかた出てきましたね!

 

heysay.hatenadiary.jp

 

以前に記事にしたブレイクした生徒は4人中3人出てきました。

そう、上記の記事でまだあと1人出てきていない生徒がいるんです。

 

それが堀部瑠奈役の森七菜さんです!

3年A組ではパソコン部の地味な子って役柄でしたが、

天気の子のヒロインに抜擢されたことで注目度が急上昇しました。

 


キネマ旬報 2019年8月上旬号 No.1815

 

映画やドラマにも続々と出演が決定しています。

話題性的にも、視聴率的にも彼女を出さない手はないと思います!

スーツアクターの西崎と共にパソコン部繋がりで出てくるかと思いましたが

華麗にスルーされてたのでまた違う角度で登場すると予想します。

 

 

後は川栄李奈と永野芽郁が出てくるかどうかといったところでしょうか。

川栄李奈はお子さんが生まれたばかりですし、厳しいかもしれませんね。

永野芽郁は出るとしたら最終話とかじゃないでしょうか。

 


【テレビドラマ・ノベライズ】3年A組

 

柊先生も出るかどうかわかりませんが、個人的にはなくていいです。

闘病中のはずだし、別作品であんまり出しゃばるのもどうかなぁと。

(フェイク動画の中では既に出演してますしね)

 

 

ドラマ3年A組は、U-NEXTで全話配信中です!

1ヶ月無料体験もできるので、観ていない方は是非どうぞ!

ニッポンノワールが更に楽しく見れると思いますよ!😆

 

 

 

以上、ニッポンノワール第6話と7話に登場した生徒を紹介しました。

 

第2部覚醒編に突入し、更に謎が謎を呼び面白くなってきてます。

毎回エンディングの人物が変わるのも楽しみですね。

サザンオールスターズの歌がまた良いです😊

 


愛はスローにちょっとずつ

 

 

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp