平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

獣神化ラプンツェルを連れて覇者の塔31階に行ってみた【モンスト攻略】

f:id:kanagisan:20190510011435j:plain

 

モンストで月に一度開催される覇者の塔。

全てクリアすればオーブが大量に貰えるので、

毎回挑戦している人が多いのではないでしょうか。

 

最初のうちは難易度が高いので何度も躓きますよね。

特に31階は鬼門といってもよいでしょう。

筆者も最初の頃は何度も全滅しました。

 

ラプンツェル神化が適正だったのですが、

5月2日実装の獣神化で更に31階に特化した性能になりました。

そして、獣神化してから初めて覇者の塔が開催されました!

 

覇者の塔31階のド適正のラプンツェル、

早速使ってみましたよ!

 

 

 

覇者の塔31階

 

30階までクリアして、いよいよ31階が出現しました。

(20階までは勿論スキップしました)

 

 

f:id:kanagisan:20190510011445j:plain

 

デッキ編成

 

  • ラプンツェル獣神化
  • シンジ獣神化
  • ワタツミ神化
  • (フレンド)ノストラダムス進化

 

で挑戦しました。

ラプンツェルのわくわくの実は、同族加撃(特級)と戦型加撃(特級)です。

 

f:id:kanagisan:20190510011453j:plain

 

 

ステージ1

 

アンチ重力バリア必須のステージですね。

魔法陣を踏むとヒヨコになって弱体化してしまうので

アンチ魔法陣もあると安心です。

 

ラプンツェル獣神化は、アンチ重力バリアとアンチ魔法陣を両方持っています。

更に敵はロボット族が多いので、ロボットキラーが突き刺さります。

まるでラプンツェルのために用意された階層ですね!

 

f:id:kanagisan:20190510011510j:plain

 

 

ステージ2

 

危なげなくステージ1を突破し、次のステージへ。

ラプンツェルの配置は少しミスりましたが、

そんなのおかまいなしに圧倒的火力でここも難なく突破です。

 

f:id:kanagisan:20190510011517j:plain

 

ステージ3

 

ノストラダムスも火属性キラーと超アンチ重力バリアが火を噴きます。

友情も強力なので、頼りになりますね!

釘宮ボイスで可愛いのもポイント高いです!

 

f:id:kanagisan:20190510011528j:plain

 

 

ステージ4

 

ステージ4はスクショし忘れました。

一手であっさり突破できちゃったので…

 

ステージ5

 

阿修羅の弱点が下側にありました。

弱点と丸い機械の間に挟まれば大ダメージが期待できますね!

角度的にもラプンツェルで狙いやすい位置です!

 

f:id:kanagisan:20190510011535j:plain

 

一撃でこのダメージ!

ちょっと挟まりが甘かったので、ちゃんといけばオーバーキルでしたね。

 

f:id:kanagisan:20190510011542j:plain

 

 

ボス1

 

ボスステージに突入です。

ワタツミの将命削りの実がいい仕事してくれてます。

 

f:id:kanagisan:20190510011551j:plain

 

ボス2

 

難なく先へと進んでいきます。

ひよこ状態の仲間が二体いますね。

ラプンツェルとシンジくんはアンチ魔法陣持ちなので、ヒヨコにはなりません。

 

f:id:kanagisan:20190510011559j:plain

 

ここでシンジくんのストライクショットを使います。

彼の必殺技は、触れた味方のひよこ状態を解除してくれます。

ひよこ状態だとSSが使えないので、ラスボス前に万全の状態にしておきます。

 

f:id:kanagisan:20190510011607j:plain

 

ボス3

 

いよいよラストステージです。

このボスを倒せばクリアとなります。

 

f:id:kanagisan:20190510011615j:plain

 

 

とりあえずラプンツェルのストライクショットを使用します!

 

アクエリアン・マジックシアター!!!

 

f:id:kanagisan:20190510011622j:plain

 

ラプンツェル獣神化のSSは、無数の爆裂ホーミング弾を放つというものです。

 

さて、お手並み拝見といきましょう。

どのくらいゲージを削ってくれるでしょうか!?

 

f:id:kanagisan:20190510011630j:plain

 

 

 

 

 

ほぇ?

 

 

 

 

 

 

まさかの一撃必殺でした!

強すぎです!!!

 

 

 

 

塔の上のラプンツェル

 


塔の上のラプンツェル MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

正に塔の上のラプンツェル、いや塔のためのラプンツェルといった感じでした。

31階で彼女以上に活躍できるモンスターはいないでしょう。

 

二体持っているので、もう一体も獣神化させてしまおうか😄

 

f:id:kanagisan:20190510011637j:plain

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">