平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

FF7リメイク、RPGだと思ったら恋愛シミュレーションゲームだった件。エアリスにティファにジェシーとハーレムすぎる!


ファイナルファンタジーVII リメイク【Amazon.co.jp限定】オリジナルPS4用ダイナミックテーマ 配信 - PS4

 

FF7リメイクが4月10日に発売しました!

発売3日で全世界300万本以上売れる大ヒット!

 

そんなFF7Rですが、RPGの皮を被った恋愛シミュレーションゲームでした。

イケメンのクラウドのハーレムゲーだったのです!

 

f:id:kanagisan:20200426030218j:plain

 

正に両手に花!!!(ただしイケメンに限る)

 

グラフィックが半端なく進化したことにより、遥かに臨場感が増しました。

オリジナル版からエアリスとティファは存在感がありましたが、

リメイク版ではほぼモブだったジェシーまで参戦してきました。

 

そんな3人のクラウドとのやりとりをまとめてみました。

 

 

 

ティファ

 


ファイナルファンタジーVII リメイク PLAY ARTS改 ティファ・ロックハート PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

幼馴染という王道の設定を持っているティファ。

久々に再開した2人は、行動を共にします。

クラウドは花をプレゼントしたりします。

 

更にアパートは隣の部屋です。

オリジナル版もそうだっけ?ラブコメ展開が続きます。

ふたりきりの夜では服を選ぶ選択肢もあり。

再開のお祝いにおしゃれして会おう、と。

 

f:id:kanagisan:20200426030253j:plain

 

とってもギャルゲーっぽいですね。

異国風なのにしとこっと。

 

f:id:kanagisan:20200426030332j:plain

 

この選択によって、後のイベントの服装が変化したりします。

   

 

エアリス

 


ファイナルファンタジーVII リメイク PLAY ARTS改 エアリス・ゲインズブール PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

花売りの少女エアリスです。

天真爛漫で明るいヒロインです。

 

クラウドが落下した教会で出逢いました。

花がクッションになったとはいえ、

あの高さから落ちて無事なクラウドはタフネスですね。

 

ひょんなことから彼女を家まで送ることに。

2人旅の道中の会話もいい感じでしたね〜。

 

 

クラウド「報酬は?」

エアリス「支払い中ですけど」

クラウド「ん?」

エアリス「ん?」

クラウド「ん?」

 

 

エアリス「今のは新種だね、強敵を狙った」

 

 

ユーモアある2人の会話にニマニマしてしまいますね。

 

 

初めて出会ったときにエアリスが花を渡したのですが、

その花をだれにあげたのか気になっていました。

女の修羅場が始まる予感…!

 

f:id:kanagisan:20200426030446j:plain

 

落ちそうなエアリスを放ったらかして先に進もうとするクラウドの図。

3回くらい繰り返し、何度も「クラウド〜!」と坂本真綾ボイスで叫ばせる。

   

 

ジェシー

 


ファイナルファンタジー FF-TCG ジェシー 11-088C

 

アバランチのメンバーです。

オリジナル版では完全にモブでしたが、

リメイク版では一気に存在感を出してきました。

年上のチャキチャキ姉さんポジですね。

 

事あるごとにクラウドをマテリアをエサに誘惑します。

クラウドと2人でバイク2人乗りまで。

クラウドをイケメンと認定しておりちょいちょいいじってきます。

夜のお誘いをしたことも。なんつって!

 

 

f:id:kanagisan:20200426030543j:plain

 

誘いを断った後に、ジェシーの部屋に入ろうとするとこのセリフ。

貞操の危機を感じ取ったクラウドなのでした。

 

   

 

途中モンスターとの戦闘シーンもありますが、

基本は恋愛がメインだと思っとけば間違いないです!

なんつって!

 

(ちゃんとストーリーも戦闘も楽しめるので安心してくださいね!)

 

しかし、クラウドもてもてですな! 

クラウドの反応がクールぶってるけど照れてる感じが初々しいです。

 

懐かしくも新しいFF7R、是非体験してみてください!

オリジナル版やったことある人も絶対楽しめますよ!😆

 


ファイナルファンタジー リメイク[FINAL FANTASY VII REMAKE]発売記念くじ G賞 ミニフィギュア エアリス FF7

 

昔のグラフィックはこれだったと思うと本当凄い進化したなあ…

さあ、あなたは誰を攻略しますか!?😊

 

 

ラインスタンプまで出てるみたいです。

興味・・・あるね! 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">