平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

鬼滅の刃が最終回発情期(ファイナルファンタジー)!?フラグが立ったカップリングまとめ!!!


鬼滅の刃1-19巻セット 全巻 【在庫あり】新品 コミック 漫画 マンガ きめつのやいば ジャンプ 吾峠 呼世晴 著【キャンセル不可商品です】

 

 

鬼滅の刃が、クライマックスな展開です。

 

最終回を迎えるのか、新展開に入り続くのかはまだわかりません。

が、少なくとも一つの節目は迎えました。

 

そして、最終回発情期(ファイナルファンタジー)に突入しました!

 

最終回発情期現象とは、なんやねん!!!

 

という人のために単語の説明と、くっつきそうなカップリングをまとめてみました!

 

 

  

最終回発情期とは!?

 


銀魂公式ファンブック 広侍苑 (ジャンプコミックス)

 

昨今の漫画によく見られる最終回付近に次々に登場人物のカップリングが成立する現象をさす。

 

鬼滅と同じく、少年ジャンプで連載していた銀魂に出てきた言葉です。

最終回発情期と書いて、ファイナルファンタジーと読みます。

終わりそうになるとカップリングが乱立するの、あるあるですよねー!

この言葉を思いついた空知先生はやっぱり天才だと思います。

 


銀魂 モノクロ版 74 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

この話は、銀魂74巻に収録されています!

 

   

 

鬼滅のカップリング

 


鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックス)

 

鬼滅本誌204話にて、次々とフラグがたったカップルをまとめてみました。

 

炭治郎×カナヲ

 


鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックス)

 

一緒に桜の木を見ました。

カナヲに対し、やさしいと感じる炭治郎。

 

炭治郎の鬼化を解いたのもカナヲだし、

炭治郎は鬼化した時にカナヲを傷つけた負い目があるし、

ここは割とまあ順当な組み合わせのような気もしますね!

 

実弥×禰豆子

 


鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックス)

 

廊下ですれ違い挨拶する禰豆子。

鬼だった禰豆子を殺そうとしたり、色々負い目がある不死川さん。

2年くらい寝てたり、寝るのが好きだとあっけらかんに語る禰豆子に弟の面影を見る。

頭を撫でられ、ドキドキする禰豆子。後ろでブチ切れる善逸。

 

ここは正直意外な組み合わせ!

禰豆子の一方的な好意だし、不死川さんはどっちかというとブラコンなだけだけど。

善逸は、まあ報われないのも彼らしいのでこれはこれであり!

 

伊之助×アオイ

 


鬼滅の刃 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

伊之助が盗み食いしてるとこをアオイが咎めます。

しかし、伊之助専用の食事を用意してあげました。

それに対し、頬を染めておにぎりをほうばる伊之助。

 

いやいやここも予想外すぎるでしょ。

正に最終回発情期!!!

 

伊黒×甘露寺

 


鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)

 

これは番外編として一応入れておきます。

最終回直前ではないけど。

 

死ぬ前に両思いになれました。

生まれ変わったら幸せになって欲しいものですね。

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

鬼滅の刃でお似合いのカップルは!?
炭治郎×カナヲ
実弥×禰豆子
伊之助×アオイ
伊黒×甘露寺
 
 
 
 
 
 
Created with PollMaker

 

 

 

しゃべりかけただけでフラグが立つ感じですねー!

でもまあみんな幸せそうならいいじゃない!


 

 

 

鬼滅の刃特装版予約受付中

 



鬼滅の刃21巻シールセット付き特装版 (ジャンプコミックス)


鬼滅の刃 22巻 缶バッジセット・小冊子付き同梱版 (ジャンプコミックス)


鬼滅の刃 23巻 フィギュア付き同梱版 (ジャンプコミックス)

 

鬼滅の特装版も予約受付中です!

22巻には缶バッジセット、23巻にはフィギュアセットがつきます!

予約受注生産です!欲しい方は予約しましょう!

 

鬼滅のたまごっちも出ちゃうようです!

 


【Amazon限定】きめつたまごっち きさつたいっちカラー

 

 

 

鬼滅の刃最終回のネタバレ感想はこちらの記事で!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

鬼滅の刃204話のネタバレ感想はこちらの記事で!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

   

 

最終回発情期を迎えた漫画

 


BLEACHイラスト集 JET (愛蔵版コミックス)


NARUTO―ナルト― モノクロ版 72 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

ファイナルファンタジィを迎えた漫画をまとめてみました。

 

・NARUTO

・BLEACH

・シャーマンキング

・東京喰種

 

パッと思いつくのはこの辺りでしょうか。

他にもあったらコメント欄で教えてくれると嬉しいです!

 

ちなみに言い出しっぺの銀魂は、特に最終回発情期とはなりませんでしたね😊笑

 

銀魂は、5月14日までの期間限定で5巻まで無料で読めるようですよ!


銀魂 モノクロ版【期間限定無料】 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

本家 FF7でも発情期!

 


ファイナルファンタジーVII リメイク【Amazon.co.jp限定】オリジナルPS4用ダイナミックテーマ 配信 - PS4

 

ちなみに本家ファイナルファンタジーも、最終回発情期のようです!

エアリスにティファにジェシーに、クラウドもてもて!!!

heysay.hatenadiary.jp

 

そういえばクラウドの中の人の櫻井孝宏さん。

水柱の冨岡義勇さんの声優も担当してましたね。

 

鬼滅でカップリング成立しなかった分、そっちでお盛んというわけですな!

   

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">