平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。」誹謗中傷や言葉の暴力から、心がスッと楽になるエッセイ本。


多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 (Sanctuary books)

 

 

他人からの言葉に傷ついてしまうことって多々ありますよね。

とても傷ついたり、気にしないようなフリしたり。

 

もやもやしてしまうそんな感情。

 

そんなときにこの本に出会いました。

すっと心が救われた気がします。

 

多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。

 

Twitterで投稿された漫画が書籍化されたものです。

 

 

相手の何気ない言葉に傷ついてしまう。

言われた本人はいつまでも気にしてしまう。

しかし言った相手は、気にしちゃいない。

パフェとか食ってるよ。

そんなやつの言ったこといつまでも考えても仕方ない。

 

 

これを読んでパッと目の前が開けた気がします。 

そう思ったら嫌な気持ちが頭から消えました。

考え方ひとつで、心の持ちようは如何様にでもできるのです。

 

「相手は変えられないけど、自分は変えられる。」

 

   

 

表紙に書いてある話の他にも、

本書には心がスッとが楽になるお話が多数収録されています。 

 

 他人の何気ない言葉で傷ついた時は、

この本を読むと嫌な気持ちが少しは晴れるかもしれません。

 


多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 (Sanctuary books)

 

 

こちらの記事もオススメ!

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">