平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

日本三大土下座!半沢直樹の大和田常務、後の二人は!?

f:id:kanagisan:20200712230619p:plain

 

土下座。

DOGEZA。

 

土下座とは、土の上に直に坐り平伏して礼を行うこと。

 

個人的に日本の土下座の代名詞と言えるキャラを紹介します!

 

 

大和田常務

 


半沢直樹 -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX

 

一人目は、半沢直樹の大和田常務です。

追い詰められ、強要され小鹿のように土下座する姿は衝撃的でした。

高視聴率を叩き出したドラマでしたね。

 

 

利根川

 


中間管理録トネガワ(1) (コミックDAYSコミックス)

 

カイジに出てくる利根川氏の焼き土下座です。

焼けた鉄板の上で10秒以上、手と足と額をつけます。熱い…!

 

ちなみに、大和田常務と実写版カイジの利根川は、両方香川照之さんが演じてます。

 

ハマーさん

 


ピューと吹く! ジャガー 下 (集英社文庫―コミック版)

 

ピューと吹くジャガーの、ハマーさんです。

ジャンピング土下座といえばやっぱりこの人!

(発祥元は諸説あり)

 

    

 

あくまで個人的な選出です。特に三番目😂

 

皆さんの思う土下座キャラといえば誰ですか?

謝罪をする際の参考にするのもいいかもしれませんね😊

 

 

 

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">