平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

劇場版鬼滅の刃無限列車編で泣けるシーン3選!家族の絆と煉獄さんの命日に涙が止まらない!?


煉獄杏寿郎 鬼滅の刃 無限列車編 竈門 炭治郎ポスター タペストリー
   

 

劇場版鬼滅の刃、3回鑑賞しました。

3回見て、3回とも同じシーンで号泣。

 

 

 最初の2回は公開初日と翌日の舞台挨拶。 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

3回目は追加特典イラストカード配布日に行きました。

heysay.hatenadiary.jp

 

 

今回の記事では、筆者が感極まり号泣したシーンをまとめてみました!

 

 

夢の中での家族との別れ

 


鬼滅の刃 無限列車編 入場者特典 煉獄零巻 書下ろし漫画

 

夢の中で、家族との別れのシーンが最初の泣きどころでした。

末っ子が引き止めるとこでもう涙腺崩壊です。

炭治郎は、鬼と戦うため、ずっとここにいたいと思いつつ先を進みます。

原作漫画では、ここまで雪が降ってなかったと思うんですが、雪が良い演出します。

 

離れててもずっと家族のことを想っていると。

近年稀に見るほどピュアというか真っ直ぐな主人公に好感が持てます。

 

言うわけないだろうそんなことを俺の家族が

 


鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックス)

 

下弦の鬼の魘夢との戦いで、家族から罵られる悪夢を見せられます。

普通なら、ここで心が折れてしまってもおかしくがない場面。

 

炭治郎は、「言うわけないだろうそんなことを俺の家族が!」と激昂します。

家族の強い信頼関係をひしひしと感じるシーンでした。

セリフが倒置法のようになっているのもポイント高いです。

 

胸が熱くなり、目からも温かいものが流れ落ちました。

 

煉獄さんの最期

 


映画 劇場版 鬼滅の刃 “無限列車編” ☆「誰も死なせない」煉獄ビックアクリルスタンド 未開封新品/竈門炭治郎 禰豆子 煉獄杏寿郎

 

終盤全てですね。

煉獄さん命を賭して、己の責務を全うする姿。

炭治郎が逃げる上弦の鬼の猗窩座に向かって叫ぶシーン。

伊之助の弱気なこと言ってんじゃねえのくだり。

煉獄さんが母の幻影を見て微笑んで逝く場面。

 

全てが涙なしでは見られませんでした。

 

エンドロールで、サビの部分で煉獄さんのイラストが出てくるのもグッときました。

   

 

以上です!

 

 

共感していただける方がいたら嬉しいです!

何度見てもこれほど泣けるとは!

声優さんのセリフや映像や音楽や演出が素晴らしいからでしょう!

 

原作では、他にも泣いてしまったシーンが沢山あるので、アニメで早く見たいです!

 


映画 劇場版 鬼滅の刃 “無限列車編” ☆ パンフレット 豪華版 新品/竈門炭治郎 竈門禰豆子 煉獄杏寿郎

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">