平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

劇場版鬼滅の刃無限列車編の舞台挨拶中継を鑑賞!映画の感想と、舞台挨拶の様子をレポート!登壇者は!?


劇場版 鬼滅の刃 無限列車編 ノベライズ みらい文庫版 (集英社みらい文庫)
 

 

劇場版鬼滅の刃無限列車編が2020年10月16日に公開!

舞台挨拶生中継が、公開2日目に開催されました!

 

なんとか滑り込みで予約!

その後すぐに満席完売となりました!

 

 

映画自体は初日に一度鑑賞!

舞台挨拶生中継は2度目の鑑賞となりました。

 

映画を見た感想と、舞台挨拶の様子を書いていきたいと思います。

ネタバレ満載なのでお気をつけください!

 

 

 

鬼滅の映画感想

 

原作は読んでいたので、展開は知っているはずなのに滅茶苦茶面白かったです!

映画で漫画の話やるってどうなのと思ったけど、かなり盛り上がりました!

改めて思うと、実に映画向きの題材でしたね!

熱いシーンや泣けるシーンもあり、仲間全員が活躍するし!

 

 

夢の中での炭治郎の家族のシーン、「俺の家族を侮辱するなー!」の戦闘シーン。

どちらも涙を誘われました。

 

そして上弦の鬼のアカザとの戦い。

 

前情報が全くなく、出ないのではとも言われてましたが、やらないわけがない!

声優に関してはトップシークレットでしたね。

上映前のパンフレットで知っちゃいましたが。 

ちなみに予想してた声優さんで当たりでした😊

heysay.hatenadiary.jp

 

無限列車からあかざ戦まで、作画のクオリティも半端なかったですね!

そして煉獄さんの最期。

柱たちへ訃報が伝わるシーンまで描かれていました。

 

 

エンディング主題歌のLiSAの炎も、今回の映画にピッタリの曲でした。

エンドロールで流れる煉獄さんの一枚絵がまた涙腺を崩壊させてくれます。

 


【Amazon.co.jp限定】炎 (期間生産限定盤) (メガジャケ付)

 

 

非常に見応えのある映画でした!

上映回数も多いし、興行収入も歴史的な記録になりそうです!

 

 

 

舞台挨拶登壇者

 

  • 外崎春雄監督
  • 花江夏樹
  • 鬼頭明里
  • 下野紘
  • 松岡禎丞
  • 日野聡
  • 平川大輔
  • LiSA

 

 

 

生中継は、映画が終わり10分後くらいに開始されました。

その間にそそくさとお手洗いに!


舞台挨拶は、列車内の話と列車の後の話の二部編成でした。

声優さんたちの映画やキャラクターにかける想いが語られます。

下野さんは最近バラエティにもよく出てるせいか慣れてる感じ☺️


監督曰く、列車は冒頭とバトルのときでは大きさが違うとのこと。

狭い列車の中でのバトルとか無理ですもんね!

鬼と列車が融合してたんだしノープロブレム!😆

カットも少し公開されて、6秒で300枚くらい使ってるんだとか!

あの映像美はその賜物なのですね!


トークの後は、写真と動画撮影をして終了でした。

花江さんの全集中!😂



ちなみにLiSAさんが主題歌を歌うとかはなかったです。

まあ舞台挨拶とかで歌唱はあまりないですけどね。

炎、配信されてますので、映画の感動をまた味わいたい人は聴いてみてください!


 





 

映画と同日発売のジャンプGIGAに、

煉獄零巻の扉絵を使ったクリアファイルがおまけでつきます!

 


ジャンプGIGA 2020 AUTUMN 2020年 12/1 号 [雑誌]: 週刊少年ジャンプ 増刊

 

 

このケーブルバイト、特典のぬり絵っぽいw

 


CABLE BITE ケーブルバイト 鬼滅の刃 竈門 炭治朗

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">