平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

鬼滅の刃23巻の表紙イラストが待望の初披露!最後の表紙を飾るのは誰!? 更に、これまでの単行本の表紙になったキャラをまとめてみた!


【新品】鬼滅の刃 公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (1巻 全巻)
   

 

鬼滅の刃の最終巻となる23巻の表紙が解禁されました!

 

 

少年ジャンプ2020年50号にて判明!!

巻頭のカラーページに載ってました!

heysay.hatenadiary.jp

 

23巻の表紙になったキャラクターと、

これまでの単行本で表紙になった回数ランキングをまとめてみました!

 


ロッテ ビックリマン 鬼滅の刃マンチョコ 30個

 

 

鬼滅の刃23巻の表紙

 


鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックス)

 

最後の表紙を飾るのは、炭治郎と、人間に戻った禰豆子です!

 

兄妹の絆を描いた物語でもあるので、この二人が最後を飾るのに相応しいでしょう!

 

 

これまでの表紙は戦っていたり険しい表情が多かったですが、二人とも笑顔!

左側に、大きく右手を振る炭治郎。

右側に、花束を持ちながら左手で小さく手を振る禰豆子。

 

若干ネタバレですが、炭治郎の左腕と右目は上手く隠れてますね。

笑顔にもそういう意味もあったんですね。

 

 

サブタイトルは「幾星霜を煌めく命」

最終話206話のサブタイにもなっています。

 

 

是非ジャンプ本誌を手に取って、ご覧になって下さい! 

 


週刊少年ジャンプ(50) 2020年 11/30 号 [雑誌]

 

 

これまでの表紙キャラランキング

 

表紙になったキャラをまとめてみました!

もちろん、23巻分も含んでいます!

 

4位 同票多数

 


BANDAI ドンジャラ 鬼滅の刃

 

善逸

義勇

しのぶ

煉獄

宇髄

時透

玄弥

甘露寺

悲鳴嶋

お館様

不死川

カナヲ

伊黒

縁壱

兪史朗&珠世

 

 

一度だけ表紙に出たキャラたちです。

5巻以降は、基本単独で表紙を飾るようになったので同率が非常に多いです。

 

 

3位 無惨様 伊之助

 


鬼滅の刃 22巻 缶バッジセット・小冊子付き同梱版 (ジャンプコミックス)

 

 

2度表紙になったキャラです。

5巻以降は単独ですが、4巻までは炭治郎+もう一人って形でした。

 

 

2位 禰豆子

 


ねんどろいど 鬼滅の刃 竈門禰豆子 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア 二次受注分

 

 

3回表紙を飾りました。

1巻と11巻と23巻です。

 

 

1位 炭治郎

 


鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

堂々一位は主役の炭治郎です!

その数、圧巻の6回!

1巻から4巻までと、10巻と23巻です!

   

 

ちなみに、善逸は、単独で表紙飾ることは遂になかったですね…。

3巻で炭治郎と一緒に出たくらいです。

人気投票1位なのに、ちょっと不憫ですねー😂

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

23巻は、2020年12月4日に発売!

予約して確実にゲットしましょう!

Amazonで、こちらから予約できます!


鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックス)

 

 

23巻は、フィギュア付き限定版も発売されますよ!


予約 鬼滅の刃 23巻 特装版 9 版 鬼滅の刃 23巻 フィギュア付き 版 (ジャンプコミックス)新刊 吾峠 呼世晴 (著) TC318 きめつのやいば

 

 

23巻と同時に、外伝も発売されます!

義勇さんや煉獄さんの読み切りが収録されます。こちらも要チェック!


鬼滅の刃 外伝 (ジャンプコミックス)

 

 

単行本は、映画の効果もあってどこの書店でも売り切れですねー!


[まとめ買い] 鬼滅の刃

 

 

ハイキューがそうだったように、鬼滅も加筆があるかもしれませんね!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">